社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

トマホーク発射機能を海自のイージス艦に搭載

2024-09-10 00:00:00 | 外交と防衛
防衛省が米国製巡航ミサイル「トマホーク」の発射機能を海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」から付加する方針を固めたことが1日までに、同省への取材で分かった。改修費として、2025年度予算概算要求に18億円を計上した。


何か問題でもあるのか?
他人を殴る奴は自分が殴られる覚悟がある奴だけだ。
特に現在の中韓は日本が反撃して来ないと好き勝手し過ぎだ。
トマホーク運用を考えると汎用護衛艦に16セルとか32セルしかないのが痛いな。
たかだか時速50kmの護衛艦が母港に戻って再装填する時間がもったいない。」との書込みに座布団3枚。
ステルス性を無視できるならば、現行の17式対艦ミサイルの様に外付けでもよくないか?
「ちょうかい」は1998年就役。艦齢40年くらいまで現役だから。
12式対艦ミサイルの改良版でもある日本オリジナルの対艦ミサイル。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスゴミの弊害、米は精米す... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。