社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

マイナンバー・カードが普及、ドンドン便利となる行政手続

2023-03-29 00:00:00 | 社会常識と教育
デジタル庁は5月16日から、引っ越しをした人がマイナンバーカードに登録している住所を変更すれば、金融機関などに届け出済みの住所も自動で変更されるサービスを始める。引っ越しに伴う面倒な手続きが軽減され、金融機関にとっては顧客情報の把握が容易になるメリットがある。
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/23942362/

旧社会党以来、なぜ国民背番号制度に左翼は反対なのか?背乗(韓国人が日本人に成りすます事)がやり難くなるからか?
「国家資格とか公的情報、証明類は全部マイナンバーに紐付けちゃえよ」との書込みに座布団1枚。
便利ね 
悪用したい人にとっては悲報なんだろうけど」との書込みに座布団3枚。
ガーシー家族の脱税も見つけたし、マイナンバー制度は優秀だなw 
脱税犯の悲鳴が心地いい 」との書込みに座布団1枚。脱税している方々には大変な話だね。ガーシー家族もやっぱり犯罪(脱税)に加担していたか?在日韓国人だからね。
マイナンバー・カード反対しているのも在日韓国人が多い。色々とバレちゃうからね。
真っ当に生きてる分には特に困ることはない
セキュリティ外資とかやだな、っていうだけ」との書込みが秀逸。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脅しにのるのか?ベラルーシ... | トップ | 韓国が何か喚いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。