自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

シーズンですね

2023-03-30 10:33:31 | その他
この時期になると、3月末で退職する方からの連絡が多くなります

まだ早いのにもう退縮しちゃうの・・・・
逆に年齢を聞いて、ここまでやられたのですねとか・・・・

特に、プレガードⅡの関係者の方はとは最初からの人は20年以上のお付き合いになります
自分自身も60歳を超えたのですから、お客様も退職されても当たり前です

そんなことで、来社や電話、メールで退職の挨拶や退職の経緯等を教えて頂いています

自分自身も、この年齢になると、気力が衰えている時にはゴールを考えることがあります

しかし、結局、ゴールしても第二の生活が見えないので、仕事を趣味的に捉えて
現在は走り続けたいと思っています

仕事があることは会社が必要とされている捉えて、前に進んでいきたいと考えています

そんなことを考えている中で・・・
先日、体が元気なうちに退職して、現在を楽しんでいる
だから、第二の人生が忙しい・・・
というプレガードⅡを担当していた某社を退職して2年目の人に会いました

キャンプ、料理等を趣味にして楽しくしている
妻が仕事の時にはごはんもつくってあげているとのこと
本当にお話を聞いていると楽しそうでした

私の同級生も退職して船を購入して
実家に半分程度住んで、釣りに出かけたり、畑で野菜をつくって忙しいと・・・
そして、楽しく生活しているとのことでした

最近は、定年しても元気な人が殆どです
第二の人生・生活でやりたいことを見つけて楽しむことは大切

そのためには、自分が楽しめることを持っていることは素晴らしい
それが、遊びでも仕事でも良いけどね

何歳になっても、自分が楽しめることがあることは大切ぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿