自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

過去より今

2022-06-15 15:16:20 | その他
昨日、今日は県外の方が来られていたので市内の観光スポットを少しまわった
選集の休日には、自然がある県内の観光場所に数ヵ所行ってみた

何度か行ったことのある場所でも、あれ、ここにこんなものがあったのか?
あれ、前は○○があったはようなきがする?・・・・・・

毎回、行くごとに何か違った雰囲気を感じたり、自分の想いやイメージが違っていることが多々ある

街中を歩いている時、郊外を車で走っている時などに、ビル等が取り壊されて空き地になっている場所を目にする

あれ、この土地には何があったのか? つい最近まであった建物なにに頭には浮かんでこない
浮かんできたとしてのしばらくたってからんもことである

自分に興味がある。あるいは意識が強く残っているもの以外は、すぐに忘れてしまっている

このように、過去に見たものを、すぐに忘れてしまって何も問題になることはない

自分の内面にある、過去の「思い込み」も忘れても、これからの行動に大した影響はないハズ
しかし、こればっかりは、引きずっていることがある

かえって忘れた方が良い。だって、新しいことも考えられる

景色、土地の跡地等と同じで、違って見えることが新鮮で頭の切り替えになるハズ

過去の「思い込み」の記憶より、今の見える現状をそもまま見ることが大切ぜよ

今感じる、今味わう気持ちの内面に従って進むことが大切ぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿