自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

楽しく

2020-08-10 08:06:43 | その他
昨日は、1歳7カ月の孫を連れて、動物園に行ってきました

約3時間を公園で過ごしましたが、帰って体重計にのるとサウナに行った時と同じ体重減の効果

曇り空で、殆ど、木陰でしたので、特別な暑さは感じませんでしたが、しかし、歩くだけで汗が出で、効果はサウナ並でした

孫は今の時期は、何でも、興味津々、自分の子供なら、これせられん、あれせられんと言いますが、
孫となると、好きなことを、好きな時間だけ、危ないこと以外は自由にさせることができます

自由に遊ばすと、次は何をするのか、動物を見た時には、どんな反応を示すのか、
その時にどんな行動を取るのか見ているだけで面白い

自分の子供を遊びに連れて行くときより、疲れも全然違うように思います

理由は、かわいいだけではないように思います?
責任感、余裕、ゆとり等と、色々な条件があると思いますが、なぜか疲れが少ない?

自分が楽しんでいるから疲れない?

やらされ感から、やる感の違いが大きな差になっているのか?

物事を行う時に、
やらされて実施する。 自分から実施する

目的が不明確、 目的が明確になっている

その時の、自分の気持ちによって辛くも楽しくもなる

どうせやる必要があるなか、楽しくする方法をさがずぜよ

 Ssssssssssssssssssssss sssssssss↓↓ 
四国ブログランキング登録中! 確認クリックで応援をお願いします。
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss



最新の画像もっと見る

コメントを投稿