自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

親捨て

2023-03-06 13:48:55 | その他
親子の法則(三凛 さとし)の本が目に留まったので読んで見ました
(人生の悩みが消える「親捨て」)

心の奥に眠った「親ブロック」を取り去ること

「親ブロック」の関係で、それぞれの悩みが生きづらさが原因になっている

生まれてからこれまでの中での潜在意識の中の「思い込み」は親による影響が多い・・・・

人生が好転したのは、うまく「親捨て」ができたから

自分を縛りつけていた親からの影響から解放され、
お金・時間・場所・人間関係・健康などの全てを自分の自由にできるよういにしていく・・・・

本来の自分を取り戻し、自由に生きられるようになる・・・・・

親との生活で受けた影響は、人格を形成する時間を過ぎて大人になってからも、ずっと残り続ける

親の考え方や生活信条、価値観などさまざまな面で受ける影響の中には、
プラスのものもあればマイナスなものもある
特にマイナスなものが心に深く刻印され、後々まで残りやすい傾向がある

例えば
・自己肯定感は持てない
・「すみません」が口癖になっている
・満たされない感じがする
・自分に制限をかけてしままう
・自由になることに罪悪感がある
・お金を計画的に使えない
・仕事に対して積極的になれない
・恋愛運が悪い
・他人の言動に左右されてしまう
‥・・・・・・・・・・・・等

私たちは想像以上に親の影響を受けている

上記のような親からの影響を受けていることに関して
私は、「心美力」の手法に出会い、少し学んだので、少しばかり、上記の「思い込み」を手放す訓練をやってきた
それにより、気分がスッキリした部分もある

手法は違えど、親からのしつけ、生活等によって影響を受けていることは多い

その影響が良い、悪いではないが、自分が違和感を持っているなら、それを手放すと楽になる

「親捨て」を成功させる8ステップ、同感させられることが多いぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿