自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

物価上昇

2023-03-16 15:56:10 | その他
昨年の8月頃から検討を進めている新工法があります

ちょっと行き詰っていたので、数カ月の充電期間を置いていましたが
利用してみたい現場が発生したので再検討を再開しました

充電期間を置くと、思考も変わってくるものです
以前検討した中の近い案で利用できるものがあると思えてきました

行き詰ると、ちょっと違ったことをして、思考を変えて見て違う空気も吸ってみるものです

工法のイメージが出て来たので、まずは、ザックリの概算金額の算出
昨年9月に頂いていた単価で試算するとバッチリと単価もOKでした

確認のために、23年3月時点の材質・材料に関して単価を問い合わせると・・・・・・

「鋼材は何度も何十パーセントも値上がりしています」とのこと

「以前のお見積もりより150%アップでも厳しいかも」とのお返事か・・・・・

さらに、4,5月には大幅アッツの可能性が高いとか?

さすがにアイデアが良くても、価格が合わなければ製品化は厳しくなります

しかし、鉄鋼関係は約半年で2倍になると厳しくなります

コンクリート関係も値上がりはしていますが、鋼材関係の材料は凄いアップ率

この調子で進むと、これからの先はどうなっていくのでしょうか?
「シリコンバレー銀行」も破綻しました
日本は数年後には大丈夫なのか?

今後の物価の上昇は新商品のへの影響は大きいぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿