自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

近づくために

2022-10-10 16:30:35 | その他
今回の休みは中村の実家
畑にジャガイモを植えていたので、芽が出たか確認

しかし、芽は出ていませんでした。掘って確認してもると、種イモからは少し芽は出ていました

表面に出ていないことを母に確認(見せる)すると、少し深く植えすぎていることを指摘される
また、肥料のやり方も間違っていたとを言われる(聞いてやったのですが、ちょっと違う)

自分達の感覚で実施しましたが、現場指導ではなく、言葉で聞いたことはニュアンスの違いがあります
現場で指導を受けないと、確実性は低下します

でも、順調に育つことも大切ですが、やってみる事が大切です

今回は追加で、ブロッコリ、白菜、レタス等の苗を植えました
今度は見かねたのか、母が畑に来て指導されました

こんな何気ないことが、会話の話題になりますね

これと別に、今回の私の目的は、壊れかけている小さな納屋(小屋)を壊すこと
理由は、少し倒れれいるので、私道の車の通行に邪魔になる可能性が出てきたため

最初は、瓦をのけて、ノコ、くぎ抜き等でバラしていきましたが、中々、前に進みませんでした
ならば、木も腐っている部分もあるので、最後は「ショウレン」で叩く・・・・・

結果、ノコで切るより早く壊すことができました

目的達成を早めるために、色々やってみると、何かアイデアは浮かぶものです

ます、やってみるから始めること
すると、段々と工夫が生まれます。それでもダメなら人に聞くようになります

絶対に、諦めずに目標達成したいのなら、次から次に対策を実施します

それが、目標に近づいてプロセスぜよ

諦めない限りは、必ず目標に近づいています

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿