自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

不要・必要

2020-08-29 16:09:51 | その他
パソコンを新しくしてから約1年が経緯しました

新しくした時は、トップ画面へのショートカット、貼り付けが40個程度でした、しかし、1年後の現在は、約70個にもなっています
たしが、以前のパソコンは、画面全体(100個以上)に貼り付けがあったように思います・・・

新しくした時は、分かりにくくなるので、絶対に増やさないと心に決めていましたが、
いざ、使い始めると、これもあった方が探すのに楽になる。こっちも必要になったと貼り付け、あれよあれよと増えました

結果、どこに、必要なものがあるのか、利用したい時にすぐに見つけ出すことが出来ない状態に・・・・・・

整理整頓が上手な人はトップ画面の貼り付けはすくないのだろうか?

探しているものが、すぐに見つかない時は、不要と思われものを削除して対応していますが、また、いつのまにか増えている

便利と思っているものが、時間の経過とともに、不便になってきています

実施した方が良いと思っていることは、実は不要なことも多くあるように思います

自分の思い込みで、自分の行動を不便にして、一人でイライラしている土曜日を過ごしました

思い付きの行動も大切ですが、その行動を数日して考えてみると不要なものが殆どの場合が多くあります

今日はパソコンのトップ画面で遊ばれた1日でした。そのおかげで、これから数日は過ごしやすいはずせよ

Sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿