自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

見ている景色は

2022-11-16 13:50:37 | その他
いつも朝の恒例としている潮江天満宮への参拝

10月までは、5時半頃になると明るかったので食事前の散歩として行っていました

しかし、11月を過ぎると、6時半を過ぎないと明るくならないので会社への出勤途中の参拝に変更

それでも日によって時間はバラバラな時が多い
このため、30分違えば見える景色も違うし、会う人も違います

毎日の景色の違い、会う人も違えば、自分の気持ちも違ってきます

毎日のすれ違う人は同じなら、挨拶も自然と笑顔になり、声も大きくなる

見る景色も時間帯によって違い、太陽の位置も違うし雲の動きも違う

毎日、同じものは何一つない。でも、通っている道は同じなのに・・・・

しかし、毎日感じる気持ちは違っています

ちょっとでも、違ったものを見つけると感動するし、
気候によりちょっと気持ちが良ければ幸せも感じる

すべて見方によって感じ方も違ってくる
そんなことを、ちょっと意識しているとおもしろいぜよ

だって、ゼルベースの気持ちなので良い方向にしか物事を考えなくなっていくぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿