現在の小学生が正しく鉛筆が持てる割合が2割以下です
数校、小学校に出向いで直接見ましたが、やっぱり、正しく持てていない
将来を担って立つ小学生が、鉛筆が持てないのはヤバイでしょう
特に建設関係に将来に入職してもらえる子供達には特にヤバイ
こんな、思いもあり、私と関わって頂いている建設会社さんには、地域の小学校の1年生に正しく鉛筆がもてるようになる可能性が高い「もんちゃん鉛筆」の地域貢献等で寄付をお願いしています
その寄付して頂いた沖縄の小学校から、なんと、来年度の小学1年生から利用したいので購入したいメールが届きました
このな嬉しい事メールは最高です
利用して頂けると言うことは、効果があったからです
この学校の指導にも一緒に訪問させて頂きましたが、先生も指導方法で困っていました
それが、成果に繋がった。だから、今後、この教材で使って頂ける。最高の地域貢献になったように思います。ただ、ただ、嬉しいですね
昨年は、伊野南小学校で2割から8割まで効果があった「もんちゃん鉛筆」
このように、全国各地で普及していくことで、正しく持てる子供が増えてくる
将来の子供達のためになることが広がっていく
このような活動が広がって、日本の標準になれば・・・私の夢です
なぜ、このように思えるのか、だって、「もんちゃん」鉛筆には正しく鉛筆が持てる仕組みと、指導方法が確立しています
こんな鉛筆は今までなかったですからね
後は、やるか、やらないのかで決まります
何事も一歩、一歩ですが、着実に前進して、鉛筆を正しく持てる子供が増えてきています
全てに通じるのは、「ホンマモン」
この原点を忘れることなく「モノ創り」を進めたいと思います
自分の子供さん、知り合いの子供さんを正しく鉛筆が持てない方
小学校への地域貢献等を考えている方
ご連絡をお待ちしています。宜しくお願いします
未来の子供たちを応援しましょう
sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
にほんブログ村
数校、小学校に出向いで直接見ましたが、やっぱり、正しく持てていない
将来を担って立つ小学生が、鉛筆が持てないのはヤバイでしょう
特に建設関係に将来に入職してもらえる子供達には特にヤバイ
こんな、思いもあり、私と関わって頂いている建設会社さんには、地域の小学校の1年生に正しく鉛筆がもてるようになる可能性が高い「もんちゃん鉛筆」の地域貢献等で寄付をお願いしています
その寄付して頂いた沖縄の小学校から、なんと、来年度の小学1年生から利用したいので購入したいメールが届きました
このな嬉しい事メールは最高です
利用して頂けると言うことは、効果があったからです
この学校の指導にも一緒に訪問させて頂きましたが、先生も指導方法で困っていました
それが、成果に繋がった。だから、今後、この教材で使って頂ける。最高の地域貢献になったように思います。ただ、ただ、嬉しいですね
昨年は、伊野南小学校で2割から8割まで効果があった「もんちゃん鉛筆」
このように、全国各地で普及していくことで、正しく持てる子供が増えてくる
将来の子供達のためになることが広がっていく
このような活動が広がって、日本の標準になれば・・・私の夢です
なぜ、このように思えるのか、だって、「もんちゃん」鉛筆には正しく鉛筆が持てる仕組みと、指導方法が確立しています
こんな鉛筆は今までなかったですからね
後は、やるか、やらないのかで決まります
何事も一歩、一歩ですが、着実に前進して、鉛筆を正しく持てる子供が増えてきています
全てに通じるのは、「ホンマモン」
この原点を忘れることなく「モノ創り」を進めたいと思います
自分の子供さん、知り合いの子供さんを正しく鉛筆が持てない方
小学校への地域貢献等を考えている方
ご連絡をお待ちしています。宜しくお願いします
未来の子供たちを応援しましょう
sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
にほんブログ村