トップポイント(TOPPOINT)月刊誌を取り始めた
付録として付いていたビジネス名著20選の中の「人生を変える80対20の法則」
意味を理解していたるもりだったが、奥が深い。正確には
通常,80%の売上を占めているのは,20%の商品の顧客である
ここまでは、誰もが理解をしている、ここからが本当の意味
注意点は
・売れている分布ではなく、顧客が何を求めているか
・顧客の20%に集中し、その人達が何を求めているか正確につかむことである
・利益の80%を占める20%の製品に注目する
それをマーケティングに活用すると(3つの鉄則)
・全コストを差し引いた利益を生み出す20%の製品やサービスの提供に集中する
・全利益の80%を生み出す20%の顧客を喜ばせ、引き止め、そうした顧客への販売を伸ばすために全力を集中する
・他社が提供できないものを提供するか、商品・サービス・価格の総合的な価値が他社よりも高ければ成功する
結論は、数少ない儲かる商品とともに、数少ない効果がある顧客に的を絞る事が重要である。
マーケティングのプロはこのような事をしているようです
公共事業でも、継続して行くためには儲けは大切です、この辺も熟知して行く必要もあると思います
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意味を理解していたるもりだったが、奥が深い。正確には
通常,80%の売上を占めているのは,20%の商品の顧客である
ここまでは、誰もが理解をしている、ここからが本当の意味
注意点は
・売れている分布ではなく、顧客が何を求めているか
・顧客の20%に集中し、その人達が何を求めているか正確につかむことである
・利益の80%を占める20%の製品に注目する
それをマーケティングに活用すると(3つの鉄則)
・全コストを差し引いた利益を生み出す20%の製品やサービスの提供に集中する
・全利益の80%を生み出す20%の顧客を喜ばせ、引き止め、そうした顧客への販売を伸ばすために全力を集中する
・他社が提供できないものを提供するか、商品・サービス・価格の総合的な価値が他社よりも高ければ成功する
結論は、数少ない儲かる商品とともに、数少ない効果がある顧客に的を絞る事が重要である。
マーケティングのプロはこのような事をしているようです
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