躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

実験

2008-08-26 20:41:03 | Weblog
久しぶりにとうちゃんの写真

夕食の仕度をしていて、半袖の私の腕に蚊がとまっているのを見っけ。
ふと思い出したこと。
蚊に刺されているのをそのままにして最後まで血を吸わせると、
痒くもなく腫れないとか。
ほんまかいな。

で、実験台に。
途中まで入っていた針がググッと深く入ると、かすかな傷みが肩まで手まで伝わる。
吸いますねえ。
A型のおばさんの血がそんなに美味しいの?
なんだか嬉しいではありませんか。
たしか産卵前に血を吸う必要があるとかで、この子はきっとこれで産卵できる。
天寿をまっとうもできるかしら。

大した量ではないのだから上げればいいのに、いつも叩いて殺してしまう。
でも、この子(蚊)が助かったのはなぜ?
私は蚊から見れば万能の存在。
神のようなものだ。
でもさ、この子の普段の行いが良いのか悪いのかなんて私は知らないし、
叩くのを止めたのはただの気まぐれでしょ。
だからもし神様がいたとしても、そんなものじゃないかしらなんて、
蚊1匹で悟っちゃった?(笑)
だって軽く1分くらいは吸いつづけるのだもの暇なのよ。

後ろ足を上げて一心不乱に吸いつづける姿は、可愛い~!
血を分けたのだから分身みたいなもの。
きっとお礼の仕草なんかがあるんだろうなと思いきや、
針を抜くや否やあっというまに飛び去った
そりゃあ命がけは分かるけどさ、1分間に込めたこの愛はどうすりゃいいのよ~。(笑)

実験の結果。
ほとんど痒くありませんでした。
叩いたり追っ払ったりして血を吸うのを中断させると痒くなるみたい。
プチッとほんの僅か小さく膨れたのはすぐに消えたけど、赤い痕がちいさく残りました。

しつっこく、神様は私が蚊を助けたのなんて決して見ていなかったと思う。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じごろう)
2008-08-26 22:35:46
おもしろい!そうだったんだ~!私は人一倍かまれやすくて、いつもかきむしって、血をだらだら流してました。血中アルコール度が高いとか、色黒だから、とかいろいろ言われてたけど。今度意識してかまれてみます!
返信する
Unknown (躁鬱おばさん)
2008-08-27 19:56:37
やってみてやってみて。蚊が可愛くなっちゃうから。(笑)なんて言ってるけど、きっと次は叩くと思う。
返信する

コメントを投稿