躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

コーヒー牛乳

2006-08-04 23:05:56 | Weblog
昨日は、元「怪しい系(不思議系)」の会の会食に出席させてもらった。
とうちゃんと私は、退会しているのだけど、
お世話してくださる方が気を利かして誘ってくださったのだ。
とうちゃんはひきこもりを楽しんでいるので、私ひとりで出席。
都内だった。

1時間も早く着いてしまったので、流行のコーヒー店に入った。
このチェーン店には3度目だけど、一人で入ったのは初めてで、メニューを見てもよく分からない。
仕方ないので、カウンターの少女に聞く。
いろいろ説明を聞いてるうちに面倒になって、
キャラメルなんとかと言うのが目に付いたので、面白そうだと頼んでみた。
ドキドキ初体験と思って飲んだら、何のことはない、コーヒー牛乳ではないか!
いくら私だって、四角いキャラメルが入っているとは思わなかったよ。けど、
せめて、プリンの上のキャラメルソースくらいの存在感はあって欲しかった。
これなら、生クリームがのっかてる方がよかったなあ。
でも、ウィンナーコーヒーなんてメニューにはなかったから、また、訳のわからない名前なんだろうなあ。
このコーヒー店は、私には日本語の外国だ。

会食はもちろん楽しかった。
怪しい系も実生活も一生懸命楽しんでいる友人達に会って、リフレッシュ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿