躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

なんと

2007-04-12 20:05:36 | Weblog
庭の椿
(写真:とうちゃん)

今晩の夕飯は、なななななんと、とうちゃんの作ったレンコン寿司。
私がいるのに料理をするって、何回目だろう。
多分、片手の指で足りる?
しかも自発的に。
今日は何かの記念日でもないし・・・熱もなさそうだし・・・
浮気してるようでもないし・・・地震でもなきゃいいけど。(笑)

とうちゃんは、美味しそうなメニューをあちこちから捜して、
きちんとレシピどおりに作る。
私のいい加減自己流大胆料理とは正反対だ。
今日のレンコン寿司は、私が札幌に行っている間に作ったもののひとつ。
なので、手際良く・・・きゅうりの薄切りやレンコンの銀杏切りは私に頼んで(笑)・・・作った。
何もしないで(少ししたけど)食べられるというのは、主婦にとってはそれだけでご馳走よね。
美味しかった。
今度はいつだろうなあ。
主夫がいらっしゃる友人が羨ましいよ。

あの~、できれば後片付けも・・・言えないわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコン (malo)
2007-04-12 22:43:31
私の大好物ですぅ。うちの主夫のレパートリーにはない。でも、ご主人さまのお料理、さぞきちんと作られてるんだろうと思います。美味しいですよね、きちんとレシピどおりに作った一品て。

返信する
Unknown (躁鬱おばさん)
2007-04-13 20:18:48
レシピどおりの材料を揃えるのは私なんですぅ。
返信する

コメントを投稿