躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

知りたい~

2007-10-22 22:13:55 | Weblog
「シイタケ女だぞ~」
(写真:とうちゃん モデル:私)

午前中の気功教室の友人が午後おしゃべりに来た。
この人はすごく興味を持ってくれている人なのです。
気功教室の人たちは気功に対する興味度に温度差がかなりあって、それも良いことかなあと思っているの。
だけど、話をするのはやっぱり解かってくれる人が楽しい。
でも、「気功をすると運命が変わるんですよね~。」と、いつも言う。
そして、いつも教えている私の方が「え~!そうなの~?」
「そういうものだよ。どういう問題意識を持ってるかじゃないの?」と、とうちゃん。
私は、健康と気感を面白がっているだけだからねえ。
友人は気功を始めてからご主人と仲良くなって来たし、したいと思っていたことが次々実現しているのだそうだ。
感謝されて、なんだか照れくさいし、恥ずかしい。
「もっと真面目にやろうっと。」と言ったら、
「先生が何をおっしゃてるんですか~。」と、言われて、
「そうでした。」(笑)

そしていつものようにのりのりで不思議系の話にまで及んだ。
この世の人生が学びのためにあるなんて嘘っぽい。
偶然が作り出したエネルギーの塊が私?
死んだら気になって宇宙に戻るだけ?
よく言われている転生なんてないかも。
魂って何?
たくさんの魂っぽいエネルギーを統合して自分の意識が出来ていて、
守護霊なんて言っているのは、その中のひとつのことかも。
脳の刺激で幽体離脱も出来るということは・・・?
意識って?
なんて、おしゃべりしても結論なんか出やしないけど、
やっぱり知りたいよね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、 (malo)
2007-10-23 08:33:08
知りたいしりたい~!
maloさん (躁鬱おばさん)
2007-10-25 21:34:13
maloさんの修行に期待していまっす。(笑)

コメントを投稿