躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

ほわほわ

2007-04-05 22:10:14 | Weblog
お天気がいいから桜を見に行こうと、車で15分の公園へ行った。
この公園は端から端まで歩くと4キロはあるではないかと思う。
貸し出しの自転車が置いてあるほど広い。
山というか、丘というか、まるごと公園だ。
梅林や竹林、湿原に池、あじさい園にアスレチック、広大な芝生が何ヶ所もあるし、
杉林に雑木林、その他諸々、山あり谷あり、とにかく広いのだ。
見晴台からは、遠くに海が見える。

桜は十種類以上あって、ソメイヨシノはまだ少し残ってた。
八重がこれからで、枝垂桜や山桜などが見頃だった。
桜の下を歩くと甘い香りに包まれた。
香りの強い桜もあるのだね。
とうちゃんが、「のんちゃんを思い出すね。」と言っていたよ。

この公園の下には、大きな農業用水の溜め池があって、山に囲まれた湖のよう。
私はここが好き。
周りの山は、木々の若芽が様々なトーンの淡い緑でほわほわしている。
その中に山桜が点在して咲いて、水面に写る。
水彩画の世界だ。
水彩画か・・・もう長くお絵描きしていないなあ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわほわ (のん)
2007-04-06 23:28:48
あっあの公園かもと思って・・・お世話になりました。またオジャマしたいです。
返信する
Unknown (躁鬱おばさん)
2007-04-07 13:01:23
よろしければご主人もご一緒に~。今から北海道です。娘の引越しなの。スケッチ旅行に行く間もなく・・・でした。

返信する

コメントを投稿