躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

雑念

2010-06-16 20:44:03 | Weblog
晴れると暑くて、忙しくて、でも汗が気持いい。
草刈、種蒔き、草とり、自然発芽した作物の植え替え、草刈、えんどう豆の支柱の後始末、くさとり。

雑草とるのって私が雑念をはらうのと似てる。
とってもまた出る。
で、またとる。
あ~、きりのない私の雑念。

雑草を敵にしちゃいけないって。
作物が共生できる程度に残しておくと、
土が健康でいられる。
同じように、私の雑念も大切なんだろうと思ったのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malo)
2010-06-18 08:50:53
hanaさーん、明日は雑念妄想できないほど、おしゃべりまくりましょ~
返信する
maloさん (hana)
2010-06-18 20:37:39
は~い!瞑想じゃなく迷走しないようにしゃべります。(笑)
返信する

コメントを投稿