躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

電話(2)

2013-10-15 19:43:57 | Weblog
10年に一度というような巨大台風がやってくるという。
「台風の海を見に行っちゃあだめだよ。家から出ちゃだめだよ」と、娘から電話。
そういえば私、いつか台風の時、海の波を行ったことがあったかも。(笑)
なにかと心配をおかけします。(ぺこり)

そのあと銀行から電話。
若い女性銀行員さん「明日のセミナーのお誘いです」
私「あら、明日は無理でしょう?」
女性「そうなんですよ。台風でキャンセルする人が多くて空きが出たのでお誘いしているですけれど、いかがでしょうか?」

なななんというお誘い。
何のセミナーかも言わないで、
多くの人がキャンセルするほどの台風の中を、
私に空きを埋めにいらっしゃいと?
失礼すぎて・・・でも、平然と言うのが可笑しすぎる。

でもでも、もしかしてそんなに素敵なセミナーって、
UFOの呼び方とか、放射能の消し方とかだったりするかもしれない。(笑)
で、一応聞いてみた。
私「セミナーって、何のセミナー?」
女性「年金のセミナーです」

嗚呼!

ま、ともかく、口座は他の銀行に移そうと思う。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malo)
2013-10-18 07:29:35
ブログ更新ないので心配してました~
復活してよかった
返信する
maloさん (hana)
2013-10-18 20:57:29
maloさん、ご心配元気なんだけど、なんか文章が億劫になってきて・・・老化じゃね(笑)
返信する

コメントを投稿