躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

コーヒーとチョコ

2008-04-08 21:28:02 | Weblog

私「あなたが小さいままで夢に出て来て、困っている顔をしていたので気になって電話をしたの。」
娘「私もお母さんの夢を見たよ。」
おー!さすが母娘、シンクロだと感激したけど、続いて、

娘「お母さんから電話で『私、明日死ぬからって』」(なんじゃ、それ)
娘「一応止めなくっちゃかなと思って・・・止めたけど・・・」(一応って?)
私「え~!泣いて止めてよ。そしたら止(や)めるのに。」(娘の夢なのに?(笑))
娘「でも、お母さんは言い出したら聞かないから・・・。」(そうか、そうかも。すみません(笑))
娘「でも、『明日』なんていうのがなんか脅しみたいで・・・『今から』っていうならわかるけど・・・」(わかるって・・・困ってよ!(笑))
娘「だから、こんな変なことを言うのはきっとこれは夢なんだと思ったのよ。」
私に似ず、夢の中でも冷静沈着。

その娘から送られてきたコーヒーとチョコが美味しい。
当分死なないよ。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じごろう)
2008-04-08 21:47:57
おやこ、って不思議ですよね~。私もかつて、原因は忘れたけど泣きながら寝たら、早朝に母から電話で”あなたが夢にでてきて、悲しそうな顔してたから声かけたら消えちゃったから気になって。。”って。
ちょっと感動した覚えがあります。ありがたいものです。
返信する
じごろうさん (躁鬱おばさん)
2008-04-10 09:59:00
ほんと、不思議ね。じごろうさんのお母様は特別慈愛に満ちていらっしゃる方のようだから。
返信する

コメントを投稿