江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

江戸川、たっぷりランニング!

2011年08月20日 | トレーニング
あ、事務連絡です。
ブログ交流から発展して、最近ほぼ毎日いろんなところで遊んでいるメンバーと相談して敬語撤廃することにしました。
馴れ合いではなく、もうここまで交流しているのだから他人行儀は止めようとの趣旨です。
詳細はおっとーさんのブログを参照してください(笑)
メンバーはおっとーさんRED-EYEさんごぼうさん、私です。
タメ口になってるところもありますが、そういうことですのでご理解ください。
ま、私は前からタメ口が多かったのであまり変わらないでしょうが(笑)


さて、前置きはこのくらいで・・・。
昨日はお休みでゆっくり江戸川を走ってきました。
ほら、微妙に下流への距離が伸びてます。市川大橋だからもう河口ですね。海まで行ってきました。

いつもは行徳橋で引き返して帰ってくるコースが16キロ。今日はせっかくだからそのままゆっくり江戸川を南下して距離を伸ばしてきました。



9時少し前スタート、天気予想だと12時頃辺りから雨が降ってくるみたいでしたので3時間余裕がありました。
30キロくらいはいけるかなと思いLSDスタート!

行徳橋まできて足には気になる痛みがなかったので予定通りそのまま南下することにします。
曇っていたのですが毎度のこと汗がものすごい・・・。シャツが体にまとわり付いて気持ち悪い。
休日でランナーが殆どいなかったので切れ目を狙い、さっとシャツを脱ぎ上半身裸になって絞ってみました。

ボトボトボト・・・!引くほどの汗が滴り落ちました。
絞り終わって着てみると、あれ?ちょっと快適になってる!
これ、癖になりそうです。

市川大橋まできて後ろを振り返ってみると真っ黒な雲がかなり大きくなっていました。
こりゃ、12時頃までもちそうにありません。

まだまだ余裕がありましたが、ここで引き返すことにしました。
市川大橋を渡っていると急に涼しい風が吹いてきました。それまでずっと暑かったのに・・・?
明らかに風が変わりました。

せっかく涼しくなったのに、またシャツが汗まみれになっていたので、さっきの上半身裸絞りを調子に乗って2回目決行!
今度は道路でした。あ、でも車通りは殆どないですよ。
今度も気持ちよく絞れました。

行徳橋を過ぎたあたりから時々顔に雨の雫が当たるようになりマズイかなと思っていましたが、そこから2キロくらいはなんとか持ちこたえてました。
これはもしかしたら家まで大丈夫か?なんて思い始めた残り3キロ。とうとうヤツが降ってきました。

それもいきなりバケツをひっくり返したような大雨が。
普通少しずつ振ってくるでしょ!
逃げる場所なんてないからそのまま走るしかないのですが、1分くらいで全身びっしょりになります。

そこからはもうどうでもいい感じ。シューズの中までグチョグチョになり、サングラスには水滴がつきよく見えません。
でも、拭き取ってもまたすぐそうなるからもういいやってそのまま走ります。

何とか家までたどり着いてそのまま風呂へ直行!
何から何までびしょぬれで家に上がる最初の一歩が緊張しました。裸足で上がりましたがそれでもベチョって音がしました。

ま~運が悪かったこともあるでしょうが、これは上半身裸絞りのバチか・・・?
確かに慣れてきてどこでも繰り出すようになっても困りものですね。



応援クリックお願いします!
最近ランキングがあがってきてすごく嬉しいです
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED-EYE)
2011-08-20 14:45:19
ランキング側に反映されていないのに新着記事にはあるという。
記事の方はというと、既にどこかで見たことあるような...気のせいだろって?
じゃあそういうことにしとこうか。

海までは5キロくらいあるから、
もうひとがんばり。
今度、一緒に海までいこうか。
返信する
RED-EYEさん (san-an)
2011-08-20 20:20:36
ハハッ、多分気のせいだよ!
多分多分(^^)v

行徳橋越えると途端に分からなくなるので、教えてくれるとすごく嬉しいよ。
また、距離を感じないジョグ是非やろう!

近場ならば平日でも。海までは美ヶ原が無事なら次の日曜かな。

返信する
Unknown (おっとー)
2011-08-21 01:32:21
san-anさん、こんばんは。
出たな、san-anさんの不思議な時間軸(笑)
san-anさんの「今日」っていつだよ。
何時から何時までが「今日」なの?(笑)

しかし、ラン中の土砂降りはキツいね。
大丈夫かな、明日…。
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-08-21 06:56:45
え?今日って書いた?
・・・あ、書いてる(笑)
これは昨日っていうこと。

土砂降りでなければいける!
あ、出だしは振ってないこと希望するけど(笑い)
返信する

コメントを投稿