江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

ランに一段落って来るの?

2011年08月16日 | ロードバイク
昨日通勤用の自転車を買い換えました。
もうボロボロになっていてブレーキの効きも危うくなっており、妻から強く購入を勧められていました。
多分「そんなにランニングシューズ買うお金があれば自転車買え」って心の中で思っていたはずです。

買ったのはコレ。ブリヂストンのアルベルトL型。
アルミフレームにベルト式自転車です。毎日乗るものだから出来るだけ錆付かないように少しだけ拘りました。
赤にしたのは駐輪場で目立つから。見つけやすいことが条件でした。


ま、いわゆる軽快車(ママチャリ)ですが私用にサドルをぐっと上げてますので、こんなシルエットじゃないです。

昨日買った店から家まで乗って帰ってきましたが、これ結構スピード出ます。
通勤と言っても駅までの約2キロだけだから少しもったいないですね。
市川駅までじゃなくてもっと遠い駅までも行けそうな感じがします。

自転車はランと併用して良いトレーニングにしたいですね。
ちゃんとしたロードバイク持っていますのが、全然乗ってなくて勿体無いです。
今はランに夢中なので一段落してから・・・と思ってますが一段落はいつ来るのかい?

今だとランはフルのベストが3時間半くらいじゃ納得いかないので、あと1年くらいはランに夢中な見込みです。
併用してトレーニングしたいのですが、やっぱりランに気持ちが傾いてしまいます。
そもそもフルのベストって更新するごとに新たな目標が出来ちゃうので、一段落自体に疑問が残りますね。

ちなみに持っているのはコレ、ピナレロクワトロです。買ったのはランに夢中になる直前の今年の1月。
まさに宝の持ち腐れです。




応援クリックお願いします!
最近ランキングがあがってきてすごく嬉しいです
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ofumi)
2011-08-16 15:18:41
私の場合は、Runを始めて、MTBの人が目に付くようになり(特に江戸川や皇居周辺)かっこいいなと思うようになりました。
MTBって遠くいけてスピードもでていいなーと思う反面、資金もかかるし、自分でメンテナンスができないと駄目なんですよね。
私は憧れで終わりそうです。

奥様優しいですね!
私ならすぐ口に出してしまいます…
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-08-16 17:13:23
あらら、めちゃくちゃカッコイイ自転車持ってるんですね。驚きです。
思うんですけどママチャリワザワザ買わずともピナレロクワトロでいいのではと思うのですが‥
返信する
Unknown (井出浩一)
2011-08-16 21:50:10
私もおしゃれな自転車がほしいです。
でもお金ないし、マンションの
駐輪場いっぱいですし、
たぶん買ってもそんなに乗らないし、
で、結局何年間も欲しい欲しいと
言っているだけです。
返信する
Unknown (RED-EYE)
2011-08-16 22:00:38
自転車ですか!
私はバイクほったらかしにしてます。(・・;)
走っているとなかなか乗る時間がとれないですね。(-_-;)
返信する
Unknown (おっとー)
2011-08-17 01:42:47
san-anさん、こんばんは。
あれ?
RED-EYEさんは、僕のとこでだけ忍者?(笑)

一段落は、たぶんかなり先でしょうね。
「もう、記録を追うのはやめよう」
「ファンランにしよう」
たぶん年齢的なものだと思いますが、諦めるときがやってくるはずで…。
そこが一段落の場所じゃないでしょうか?
僕は、結構近いのかも知れません。
返信する
Ofumiさん (san-an)
2011-08-17 07:08:06
私はメンテナンスはショップに任せてしまいます。
近所にスポーツバイク店で買いましたのでその辺は安心です。

妻には半年の間念仏のように唱えてましたからね。
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-08-17 07:10:15
それがロードバイクは速く走るのみが目的ですので普段使い出来ないんですよ。
カゴはもちろん、泥除け、スタンドもありません。

それに家の中保管ですので些細なことで外に出すにも面倒です。
空気入れも毎回必要なんですよ。
返信する
井出浩一さん (san-an)
2011-08-17 07:12:13
どこかでこのマラソン熱がロードバイクにいくかもと思っています。
でも、そんな兆候はまったくみえません。

トレーニングにはなるんですけどねぇ。
返信する
RED-EYEさん (san-an)
2011-08-17 07:14:20
休みの日走ってみようかなとちらっと思いますが、勿体無くて走る時間にしてしまうんですよね。

時々ツーリングに行きたいんだけどなぁ。
このままじゃ勿体無さ過ぎる。
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-08-17 07:17:52
年齢的なもの、だとすると40歳あたりでしょうか。
う~ん、随分後になりますね。

「もう、記録を狙うのやめよう」ってならなくても来年辺りに乗り出そうかな。
何かまた違う楽しさがありそうです。
返信する

コメントを投稿