江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

流山イレブン!

2012年10月08日 | 流山ロードレース
昨日の振り返り・・・撃沈なのであまり振り返りたくはないけど。
と思っていたけど昨日の帰り道、独りになったときに考えてみたら、「今期はスピード練習やってない」、「スピード練習は大会でやっていく」ということを思い出し、まあこれは通る道だよねと思い直すようになりました。
ま、40分台でもサブスリーペースを超えてるんだしね。いやいや!9キロ目のラップは全然駄目だけど。
ま、手賀沼で挽回できればと思ってます。


そうそう、足のダメージはゼロに近いです。今日起きたら疲労感は多少ありますが違和感はゼロ、先月からの作戦としては間違ってなかったと思います。
思うところはいっぱいあった流山、独りならば悔しかったばかりなんでしょうが、今年は仲間がいっぱい、とても楽しかったです。
それになんとか無事に中華料理屋まで繋ぐことができ、今はホッとしているのが本心ですね。


流山に着いたときにも結構降ってた雨に惑わされて、陣地の場所をちょっと微調整しました。
よんたろうさんに会場でばったり会い、その他の方とも連絡を取りあい順調に合流していましたが、新横の雅さんはなかなかこちらが分からなかったみたいでした。不手際多くてすみません。
ほぼ初対面の新横の雅さん、すごく素敵な方で、私なんかとは別世界の速さなのにすごくフレンドリーにしてくださりました。
走ってるところ少し見かけましたが、カッコよかったです。





流山イレブンはこの通り、よくもこのローカル大会に11人が集まったと思います。
昨年はつくさんとヨシヒロさんと私だけだったのに、今年は急拡大しました。
それぞれの走りで自己ベストを出された方、何人だったのか、6人じゃなかったでしょうか。中華料理屋では4人とか言ってましたが。
はっきり言ってあのコースで自己ベスト出すなら河川敷とか平坦ならもっと出ます。
私はあのアップダウンにやられました。


え??いつお前のレポが始まるんだって??・・・ええ今回はレポはしません。
だって何キロで苦しくなったとか、おっさんの撃沈レポなんて読みたくないでしょ。
ラップだけで十分想像つくと思います。




負け惜しみではありませんが、走ってたときの感覚よりも撃沈してません。
キロ5分とかになってる感覚がありました。


流山、このローカルな舞台なのに速いランナーが多くて刺激になります。
来年もあの中華料理屋込みで楽しみましょうね!
中華料理屋の小上がり、こんな雰囲気ですよ(笑)
奥にはダイソンとか言われていた方がいらっしゃいます。




中華料理屋では撃沈したせいか、牙を抜かれたトラのように大人しくしてしまって、後悔しています。
もっと色んなこと話したかったんだけどな。ちょっと緊張したのかな。
次回からはいろんな話題に対応できるようにしないと。やっぱ「ニーチェを読め」だけじゃみんな引いちゃうな。
次まではヘミングウェイのことでも勉強しないと・・・。
それか、ジャンルを変えてパスカルのことでも話したいですね。


しかし、来週は荒川30Kと市川5キロ、気分は死刑囚の気持ちでございます。
きぐまさん、ヤバイですよ。荒川30K、大変なことになっちゃうよ~。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーぱぱ)
2012-10-08 11:49:18
昨日は主催者としての活躍お疲れ様でした!
雨は残念でしたがいやぁ~楽しかったですね

あれほど前フリしてた柄パンのこと誰もレポで書かないのがまたいいですね(笑)
返信する
Unknown (たのくる)
2012-10-08 11:51:02
昨日は楽しかったですね。
色々、ありがとうございました。
san-anさんの呼びかけで楽しい大会に参加できて良かったです。
荒川30kは4'14/kmで刻む積りです。
そのペースで良ければ一緒に走りましょう。
返信する
Unknown (まつよし)
2012-10-08 16:06:26
こんにちは。流山、ランとホスト役、お疲れ様でした。
撃沈とかいいながら、さりげなくのサブスリーペース、お見事ですね(^^)

来週は荒川30Kですか。
私は出ませんが、地元なので、練習がてら応援に行こうと思ってます。
頑張ってくださいー(^^)
返信する
Unknown (ダイソン)
2012-10-08 17:10:02
san-anさん、こんにちわ。

流山お疲れさまでした~♪
場所取りやアフターなど色々とありがとうございました!
ヨシヒロさんにも宜しくお伝えください。

あれ!?
アフター大人しかったでしたっけ!?(笑)
次にご一緒できるのは手賀沼ですね。
また盛り上がりましょう。

あ、いや、皇居ランがありましたね。
是非やりたいと思っています。
また連絡しますね~。
返信する
Unknown (よんたろう)
2012-10-08 17:55:39
昨日はお疲れ様でした。
san-anさん、ヨシヒロさんのおかげでレースもアフターも最高でした!
次にお会いするのは手賀沼ですかね?
またよろしくお願いします(^^)

ポチリ。
返信する
Unknown (iwatobi)
2012-10-08 22:46:38
お疲れ様でした!
村人大集合のレースになりましたね~。
来年は流山もエントリー合戦が熾烈に・・・!
ドレスコードは柄パンか。
買わないと出られないなぁ。

レースはともかく、春巻きたべたーい!
返信する
Unknown (新横の雅)
2012-10-08 23:04:46
昨日はお疲れ様でした。

アフターではマラソンに対する真摯なお話が聞けて非常にためになりました。みなさん大変まじめです(笑)。

荒川30Kでもよろしくです。
私も4分14秒で行く予定です。
返信する
Unknown (アレキ)
2012-10-09 03:02:27
おつかれさまでした。
場所取りやアフターの手配までいろいろありがとうございました。ヨシヒロさんにもよろしくお伝えください。
荒川30k、できれば応援に行きたかったのですが行けそうにありません。
がんばってください(笑)
返信する
うーぱぱさん (san-an)
2012-10-09 09:59:05
これでお役目が終わりました。今シーズンは残りはゲスト感覚です(笑)
柄パンは完全スルー、これもまた一興ですね。
みんなどこかで履くのだろうか・・・。

次は手賀沼でホスト役お願いしま~す♪
返信する
たのくるさん (san-an)
2012-10-09 09:59:23
自分で言うのもなんですが、日曜はまあ総じてうまくいったと思います。
私も楽しい時間を過ごすことができました。
次は荒川30Kですね~、あと4日後まで迫ってきました。
段々覚悟は固まってきてます。どうせ殺されるわけじゃないんですからね(笑)
返信する

コメントを投稿