江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

スピード強化の9月に向けて・・・

2011年08月30日 | トレーニング
チバレン!も無事に終わり一息ついていますが、筋肉痛が物凄いことになっています。
間違いなく今年一番の筋肉痛です。
しかし足首って筋肉痛になるんですね。捻ると関節じゃなくてそのまわりの筋肉が痛い(笑)すごい、こんなの初めて。

チバレン!のバイキングランチで話題に上がったトラック練習。ぱっきーさんが何気なく仰った「国府台にもありますよね」
私はぼんやりしていたのですが(笑)tokotokoさんが拾ってくれて「あれ?san-anさんの近くじゃない?」

・・・こうのだい??ああ国府台ですね。結構そばですよ。私は須和田に住んでいますが須和田の向こうは国府台ですね。
陸上競技場・・・。ああ、そうえいば市川元旦マラソンのスタート地点はトラックだったな。
今年は一人で自転車に乗って行ったんだった。自転車で10分かからないくらいですね。
妻の実家ならばもっと近い、徒歩10分くらいでしょうか。

ああ・・!あそこ使えるのか。そんなこと考えたこと無かったのがまた恥ずかしいところですが、HPで確認するとちゃんと使えるようです。
9時から21時までなので今後は会社帰りに走っていけます。これって贅沢ですね。
今の筋肉痛が癒えたら1回行ってみよっと。

それにしても私はこんないい環境にいるのか。

とりあえず1500mで5分を切れるようにスピード磨きます。
平均スピードはキロ3分20秒か・・・。1キロだったら出るな。
おお、こりゃいい目標ができた。
江戸川でも1.5キロくらいなら平坦コースは余裕であるので、そこでのチャレンジでも良いですし。←お、トラックから逃げようとしてるな。



応援クリックお願いします!
最近ランキングがあがってきてすごく嬉しいです
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごぼう)
2011-08-30 07:23:11
ご無沙汰です(^_^;)

トラック連絡ですか(^_^)いいですね♪私もやってみたい!!

でも周りがランパン ランシャツだらけだと着替えらんないかも私(-_-;)

短パン 半袖じゃダメなきがして…
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-08-30 07:43:58
やっと現れましたね(^.^)

この前の夢の島陸上競技場は短パン、半袖でも全く問題なしでしたよ。
最初一人で行くところが一番ハードルが高そう。

近場のRED-EYEさん誘って行ってみようかな。
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-08-30 11:54:06
【業務連絡】流石にその時はデカヘッドホンは無しで行って下さい
返信する
Unknown (ほっとココア)
2011-08-31 11:31:43
9月はスピード強化月間なんですね?
私はトキメキ練習恐怖症という不治の病なので、san-anさんのスピード強化は眩しすぎます(笑)

スピード強化は、怪我に気をつけて頑張って下さい!p(^^)q
返信する
ほっとココアさん (san-an)
2011-08-31 20:30:23
いやいや!わが心のライバルほっとココアさんとは競っていきたいし、ちゃんとスピード練習やられてるじゃないですか。

怪我はまずいですね、橋渡りで恥ずかしいです。
ところであの会合ってなんでしょうか?(笑)
キャンプかな・・・?
返信する
Unknown (ほっとココア)
2011-09-01 13:33:31
スピード練習は怪我と隣り合わせですからね・・・
それよりも、私の乙女のような小さい心臓では強いトキメキは耐えられないけど(笑)

会合は地元でガソリン注入会議です(笑)
返信する
ほっとココア (san-an)
2011-09-01 14:26:44
ほっとココアさん、私、実は拝見したことあるんですよ(笑)
私より確実に強そうで安心しました。

ガソリン注入会議いいですね!
やっぱりコスパがいい軽油をバンバン流し込むんでしょうね!
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-09-01 14:29:33
【業務連絡】はスルーされてますね。
大会はどうするのかちょっと見ものです。

私デカヘッドの姿しか知らないので違和感ありそう。
返信する
ほっとココアさん! (san-an)
2011-09-01 17:01:20
またまた呼び捨て、やっちゃいました。
本当に済みませんでした!

ハンドルネームだけ入れて満足してしまう、非常に悪い癖です。
大変失礼しましたm(__)m
返信する

コメントを投稿