江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

10月は最後の走りこみ月間!

2011年09月29日 | トレーニング
やっぱりこの前のレースの疲れが残っているみたいです。
翌日はランオフしたのですが、火曜日に軽く18キロ走ってみたら右ふくらはぎに違和感が出ました。
痛みとかそういうものではなく、張っている感じ。

スピード練習さえやらなきゃ問題なしと思いますので、暫く走りながら静観します。
走るときはリガードのふくらはぎを守るソックス履いて走ってみようと思います。
日曜日に予定してある30キロ走も場合によったらペース走にしないかもしれません。

さて、周りを見るとブログ村も本番まで少しって雰囲気になってきましたね。
今シーズン開幕戦があちこちで始まっているようです。
緊張感が今までとは違ってきました。

そう、気付いたらつくばまで2ヶ月切ってるんです。
改めて時の流れる早さに驚かされます。

さて、つくばへの取り組み期間として10月は最後のスタミナアップ月間として走り込みます。
やっぱりスタミナアップには走り込むしかない訳で、ここでやるしかいつやらず!ですね。
それにオクトーバーマラソンもやってるし。実はあまり仕組みが分かってませんが(笑)

スピード練習はレースがあるので、そこだけで十分と思います。
10キロ2本、ハーフ1本、死ぬ気で走るつもりです。

そうそう、今月は10月のためにも少し緩めて走っていたのですが、それでも300キロは超えました。
月間距離の底上げは思ったより順調にいっているようです。

あと、Jognoteってgooブログっでやってる方っていらっしゃるのかな。
見る限りはあまり居ませんよね。
なんか無理そうな気がするのですが・・・。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のえる)
2011-09-29 19:57:01
san-anさん押さえて300kmですか~
すごいなあ。200kmで足が悲鳴を上げる寸前なので2日連続休養中です。
10月になったらエンジンかけにゃなあ。
がんばりまーす!
返信する
Unknown (おっとー)
2011-09-30 01:01:09
san-anさん、こんばんは。
JogNoteのブログパーツがあるところには、gooブログどうこうって書いてないので、たぶん大丈夫じゃないかなぁ?
ま、試してみるのが早いと思うけど。
返信する
のえるさん (san-an)
2011-09-30 06:52:14
今日でもう9月も終わりで明日からエンジンかけますよ。
お互い頑張りましょう!

今月はもういいや、と2日連続ランオフにしてしまうかもです。
なんだかんだで疲れ溜まっていた気が。
のえるさんと同じじゃないですか(笑)
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-09-30 06:55:08
そうですよね、試してみれば早いんですが、ブログの構成弄るのって時間が無くて平日出来ないですよね。
かといって休日やるかどうかも別ですが(笑)

できる可能性があることが分かっただけでも良かったです。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿