江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

来週末は駒ヶ根高原マラソン!

2011年09月16日 | 駒ヶ根高原マラソン
来週後半の三連休の締め9月25日(日)に駒ヶ根高原マラソンに参加してきます。
中央アルプスの麓を走り抜ける15キロのアップダウンがキツいマラソンです。

何故このレースにエントリーしたのか?それは私が所属している走友会の夏合宿のイベントだから。
夏合宿っていっても酒飲んで観光してるだけだと思いますがね(笑)
まず最初の電車の中で酒盛りからスタート!の実に気楽な合宿です。

金曜日から出発して民宿に二泊してきます。ここで注意事項が。
私物凄いハウスダストアレルギーなんですね。少し埃を感じただけで鼻水が止まらなくなります。
社宅を出たのもこれが止まらないからで、その内皮膚がかゆくなってきて掻いているうちにボロボロになってしまいました。
病院で診察したところ、通常の1000倍以上でグラフが振り切れている程のアレルギーだそうです。

あ、今は完治してますよ。引っ越しましたので(笑)
完治まで引っ越して1年くらい掛かりました。

なので、鼻炎薬を持っていきます。これがあれば2日くらいは大丈夫です。
ただ・・・猛烈に眠くなりますがね。

話が逸れましたが、コースは以下の通りです。
かなり曲がりくねってますね。



高低図がコレ。高低差約250mです。いや~キツそう(汗)
前半3キロ上って7キロ下ってまた5キロ上りです。
最初の3キロで体力を少し温存、下りは逆らわず一気に駆け下り、ラストの5キロは気合で持ちこたえるレースプランです。
大したプランではありませんが、とりあえず最初で撃沈しないようにしたいです。



目標タイムなんてハッキリありませんが、昨年走友会のエースが出した1時間3分くらいが目標です。
まてまて、キロ4分ちょっとでいけんのか?いや~厳しいじゃないか??体重がある私には。

シューズはクッションがあるアディゼロAGEでいこうと考えてます。
もちろん膝へのケアの為CW-Xを履いて走ります。

15キロの峠走なんて、岩本能史さんの唱えるトレーニングにぴったりじゃないですか。
ま、ホントはもっと距離長いほうがいいみたいですが。

行ってきますみたいになりましたが、まだ1週間以上あります(笑)
ここらで一度紹介しておきたかったので。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿