江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

駒ヶ根高原マラソン 観光編

2011年09月27日 | 駒ヶ根高原マラソン
駒ヶ根の前日編です。合宿だったのが割と一人でぶらつくことが多く、写真がいっぱい取れました。
折角ですので紹介しますね。

朝に一人コースの一部を試走することにしました。
しかし、いい天気。ザッツ日本の田舎っていう感じで気持ちいい!



宿はここ。民宿、信濃路です。



ここはもうコースです。微妙な坂になっていて翌日私を苦しめました(笑)



中央アルプスがちょっと覗いているの分かりますか?
ここもコースです。当日は景色を楽しめませんから前日にジョギングしながら景色を楽しんできました。



スタート地点の前にあるリゾートホテル。駒ヶ根高原リゾートリンクスです。
何で撮ったかというと昨年妻と登山観光で泊まったからです。
ここの晩ごはん、滅茶苦茶旨かったです。肉が旨い!



しかし山が綺麗だ・・・。





大会会場にきてみるともう設営が始まっています。
ゴールゲートは出来てました。



コース図です。ここ撮ってたら女性ランナーに爽やかに声を掛けられました。
もちろん、爽やかに返しましたよ~。



テント設営はできたのかな?



一旦宿に帰り、温泉施設に向かいます。森林浴でリラックス。



風呂上りアイス食べました。



千畳敷が美しいな。写真じゃあまり伝わりませんが結構近くに見えるんですよ。



光前寺に行ってきました。杉が大きくて美しい。



本殿です。煙が漂って神々しかったです。



さて、観光はここまでで、夕方からマラソン大会の前夜祭に行ってきました。



ゲストランナーは嶋原清子選手です。真ん中にいらっしゃるピンクの方です。



そう、樽酒が振舞われました。樽空けです。
3樽くらいにビールも大量に振舞われ何杯も飲むことが出来ました。



これが嶋原さんに一番近いショットかな。笑顔が素敵な方でした。
大会当日、ゴール後も嶋原さんに握手してもらえた人がいっぱいいましたが、私はその前にゴールしちゃった(笑)



そして最後にこれが今回の旅での一番の写真!もちろん一番奥が中央アルプスです。
言葉はなし、息をのむ景色でした。



クリックすると大きく見れます!



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (うさぎ)
2011-09-27 09:34:26
都会のど真ん中、ビルの谷間を走るのも好きだけど、
山の中で森林浴をしながら走るのも好きです。
木々のパワーで元気になっちゃうよね。

合宿? 大会?
いずれにしても、トレーニングもでき、いいタイムも出て、あ~んど、森林浴。

良かったですね♪

今朝のミカン王国は、秋晴れのとてもいいお天気です。 気持ちイイわ~



返信する
信濃路 (ヘンチャイ)
2011-09-27 23:08:07
ご報告ありがとうございました。

来月私も信濃大町フルマラソンを走るので、久しぶりに走るので、結構緊張しています。
返信する
Unknown (キモいおっさん)
2011-09-28 00:40:08
駒ヶ根高原リゾートリンクスが気になります。
でも嫁さん山とかそんな好きじゃないんで
登山観光とかつきあってくれそうもない・・・。
ほんとに気持ちよさそうなところですね!
返信する
きれいだな~ (のえる)
2011-09-28 05:44:56
高原、いいですね。
よく知ったところを走るのは安心できるけど,知らないところを走るのも感動あって好きです。
10月中旬に私も高原でのレースに出ます。初めての地です。san-anさんの写真みていたら楽しみになってきました。
返信する
うさぎさん (san-an)
2011-09-28 06:47:30
森林浴、良かったですよ!
レースで息を切らせて走るよりも、ゆっくりジョグしてたほうが楽しかったですね。

こっちは朝は曇ってるけど、昼から秋晴れのようです。
昨日も晴れて気付きましたが空が高いですね。
返信する
ヘンチャイさん (san-an)
2011-09-28 06:49:15
来月フルマラソンですか?
ヘンチャイさんのスピードなら凄い快記録がでそうですね。

リラックスして楽しんできてください。
応援してますよ!
返信する
キモいおっさん (san-an)
2011-09-28 06:53:02
駒ヶ根が関西からも(関西のほうが?)近いので良いと思いますよ。
紅葉シーズンが激混みが予想されますが。

中央アルプスはロープウェイで上まで運んでくれるので、体力が無い人にも絶景が楽しめます。
登山無しでもいけますよ。
返信する
のえるさん (san-an)
2011-09-28 06:57:49
10月中旬に高原のレース・・・?どこでしょう?
徳島のステップレースですね。

アップダウンがあると凄く鍛えられます。
それにタイム度外視できるので気軽に走れますよ。
ゆっくり調整したり、思いっきり突っ込んでみたいとか(笑)
返信する

コメントを投稿