熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

岩登り・ロッククライミングを楽しむ会(六甲 芦屋の岩場)

2020-12-07 20:47:01 | 講習
本日12月7日は、六甲 芦屋の岩場でロッククライミングを行いました。

超快晴のクライミング日和の一日でした。


先ずはキャッスルウォールへ。
徐々にレベルアップを図りながらいくつかのラインにチャレンジしていただきました。
果敢なチャレンジの甲斐あって見事に課題をクリア! クライミングで最も嬉しい瞬間ですね!


久々に訪れた芦屋の岩場。ネコちゃんが元気に姿を見せてくれました。




課題もクリアされたので最後はクールダウンも兼ねてブラックフェースへ。
難しい所を登って限界を追求するばかりでなく、純粋に「登って楽しい」「登って気持ち良い」所を登るのもクライミングそのものを楽しむ秘訣です。


登り終えてテラスから眺める海の景色。
岩を登った後の最高の一時です。
改めてクライミングって楽しいですね!

お疲れさまでした。ご参加ありがとうござました。








熱く、楽しくいこう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩登り・ロッククライミング... | トップ | 泉州 奥立岩 プチ・アルパ... »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事