熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

泉州 奥立岩 プチ・アルパインクライミング

2020-12-14 07:19:05 | ガイド山行/バリエーションルート登山
12月13日は、奥立岩のクライミングでした。

ゲートロック→左リッジフランケ→左スラブ→左ルンゼ→左奥壁→右奥壁で回りました。
広大なエリアで本番気分を味わいながら楽しく登れました。


奥立岩の全景。と言いたいところですが実は半分位しか見えていません。




左リッジのフランケを登ります。




左スラブを登ります。


最後の壁の右奥壁を登って終了~。


最奥の集落、横谷集落を望みます。
まだまだ紅葉がたっぷり見られ初冬というより秋の装いの奥立岩でした。
琵琶湖温泉ではありませんが紅葉パラダイスです。

一日お疲れ様でした。ご参加ありがとうごいざいました。







熱く、楽しくいこう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩登り・ロッククライミング... | トップ | 個人ガイド 八ヶ岳 天狗尾... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事