ウィンドサーフィンは楽しい

なんか、どうしてよ!車庫冠水

10月8日(日)もしかして体育の日は今日?? 超晴れ、半地下の車庫でも超気持ちのイイ1日でした。今日はケミかオマが吹きそうと分かっていたが、昨日の今日。行ける訳がない。(イントネーションを表現したいけど、どうしよう)加えて、2番目は新人戦、3番目は空手の大会、これを放置して海に行くなんて俺の常識も流石に通用しなかった。まー、車庫の修理をしなければいけないので、諦めモード。それにしても朝から吹きやがる。ケミは17mとか表示、くやしーーー。ピンポーーン ハイ修理の時間です。ちょっと早めの8:00。(ポンプ屋の親父は早起きだ。このおやじオレのボードを見るとあんた、これ面白いでしょう!スピードでるもんな!と。おまけにオレはよーー、全日本のチャンピオンの女の子と話したことあるんだよ、イイだろーーーだって。逗子から江ノ島まで一気に走ったのを見たんだって。誰だろう?)さー、親父さんポンプを外して”ダメだコリャ”と錆々のポンプを見せてくれました。
コレ。

モーターが全然回らないみたい。何でまー、こんな時に壊れるのよ。こんなに吹いてるのに。(ぉ墓参りしてる人もいますが。心が休まるなーーーーー)
部品を交換しなければならないことを説明されて、車庫内の水を掻きだすことに。男3人がバケツで、何時間掛かることやら nose4
小2時間、男3人でひたすら水を掻きだす。大分水位も低くなり、ポンプのエリアまで減らすことができた。疲れたーーー、まーイイ運動だよ。飯が旨くなるねと思いながらひたすら掻きだす。何とか車庫内に漂う水がなくなった。ココで昼ごはん。肉体労働はあってるね。どうも頭を使うのは苦手かなと、一人思う。焼肉弁当を食べて、昼休み。車庫の掃除をしようと行くと、と、と、グワーーン 水が元通りになっているじゃねえかー。何てえ事だ、あの2時間は何だった? どこからか水が逆流しているんでしょう。気を取り直して、一番上を呼んで手伝わせる。またひたすら、掻きだす、掻きだす。もしかして水を捨てる場所が近すぎ??? 今度はアホのように遠くにバケツを持って行き、水を捨てる。逆流は減った? 段々疲れて、気も散る。途中で大事なガソリンバーナーが水没したんで、メンテナンスのために運転。(コイツ、冬は活躍するぞーーーー) 疲れて車庫内でうたた寝。気持ちエエ。でも時々ピュ~、ピュ~と音がうるさい。Akimoさん乗れてんだろうなーー。もしやコーちゃんも??
水の逆流は減ってきたが、ポンプが入っている50cmx深さ1.5mの穴の水位は相変わらず上昇傾向。

この穴の水位がちょっと気を許すと、上がってくる。段々あほらしくなってくる。オレは何のために水を書き出しているんだろう??どうもコンクリートのスキマから長雨の影響なのか水が浸みてるみたい。コレにめげず、ひたすら掻きだす、遠くに排水。と言う1日でした。お蔭様で腹ペコ、のどカラカラ。晩飯は焼肉と生ビールでOKでした。
新品のポンプ早く来い!!

ブログランキング参加中、食欲の秋ですね?(1年中や) 

コメント一覧

Soichi
たくみさん
オレもよく分からなくなったー。OK,OK。

沖縄@51さん
おかげで筋肉痛です。今日は準備体操なしで乗ってしまった。

おやじさん
新品の家が湘南かーー、後ろでキャーキャー言ってます。行きたい、建てたい、お金下さい。

Y-san
全然OKです。オレもノーテンキなもんですからー。排水の陣、座布団2枚かな。ポンプは明日来ますので、とりあえずは大丈夫だと思います。心配ありがとうございます。

Akimoさん
下水道は車庫より上みたい? コレってかなり危険なのかなー?? ポンプで1m以上くみ上げて排水してます。本当は車庫内に水自身が入らないようになってるはずなんだけど、最近の雨は強烈。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ひょとして地下水=井戸水ってことでは?
この際、井戸つくっちゃうとか。
そもそも、なぜポンプがいるのでしょう?
下水道は地下駐車場よりも上を通ってるんですか?
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
おはようございます。ノーテンキなコメント残しすみませんでした。今日も世の中休日。ポンプお貸ししましょうか?今日会社ですが工事で使用休止中の100Vフロート付きあります。写真で見る限り使えます。1ヶ月くらいok.10Mホース付き。総ちゃん宅から1時間くらいですよ。必要ならNIFTYにメール下さい。1-3時は会議です。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
新品のポンプではなく、
新品の家、湘南引越し計画開始して下さい!
待ってる、まってるぜぇ~
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です。
水かき大変ですね・・・
しかも捨てては戻りの繰り返しとは。
俺なら途中でバケツを投げ捨て現実逃避するために1~2時間は現場を離れてしまいそう。
一日も早く完全修復するといいですね。(雨は気まぐれ!)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
ひとつまえの主題にコメントしてしまいました。

ご査収のほど、よろしくです(自爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事