ウィンドサーフィンは楽しい

水没の危機!ダブル!!

10月7日(土)富津、晴れ、10m~14m、115L+6.2ほぼJust
ところが大潮、満潮17:04

こんなことが1日に2度も起こってイイのか?
朝の駐車場の様子

昨日からの豪雨で我駐車場は、こんな状態。危なかった。昨年に続いてまた水没かと言う状況。確かに雨は凄かったが、こんなになる筈は? しまったーーー、どうもポンプが故障している模様全然水が排水されていない。とりあえず、水没したゴミを片付け富津へ!(水関係トラブルはこれで終わりと思ったら、、、)

片付けに手間取り(寝坊もしたが)12:30頃遅い到着、ワオーーー、みんな走ってるぜ。西系なので車は突端に近い方に止めた。(これが後に災いを呼ぶとは
コーちゃん、Akimoさん、Y-san既にプレーニング三昧の模様。結構ガスティーなようでコーちゃんのアドバイスを聞いて6.2をセット速攻、、走る走る、、ム、ム、OVERじゃーーー。今日はジャイブの時にマストに近いところを掴むよう練習。逆のブームを掴む時順手はきつい感じ、逆手でトライしてみようと出て行ったが、陸の方を見ると、ありゃ潮が満ちてオレのWAVEが流されそう。戻ってみて、がーーーーーん ボードどころじゃありません、帰りの道がない!

ビーチに取り残されてしまった。この頃4時頃? Akimoさん、Y-sanは早い判断で難にを逃れることが出来た。オレとコーちゃんは、、、車高の問題もあったが、優柔不断だったのか?やばい状況。吉と出るか???  アーー、朝っぱらから水没しそうだったのに、こんなこと、、、判断の甘さを反省。調べてみると、大潮、満潮17:04。今は4時前でこんな感じ。

どうも数箇所でウィンドサーファーは取り残された模様。全部で15台くらい。オレの島?!にはコーちゃんを含む、7台取り残される。もう笑うっきゃない!駄弁っている間にも潮が満ちてくる。潮は海側からだけでなく陸側からも回り込んでいる潮が迫ってくる。迫ってくる。一瞬の判断ミスを悔いるが、後の祭り。とりあえず、車を少しでも高い位置に移動。
オレたちゃどうすればイイんだーーー

Akimoさんより提供頂きました。よく撮れてるなーー。

そのうち、オレの車の場所が段々狭まって、ひとりだけ取り残されそうに。どうせダメならみんなと一緒?!? みんなに近づこうーーー、げーーー。 スタックしてしまった。前輪が砂にめり込み、スタック。ヤバイ、これじゃー潮がひいても帰れないじゃないか! しばらく格闘して、やっとバックした時に抜け出せたーー。
なんと時間の進むことが遅いのか!Akimoさんが”満潮時間が来たね”との声に少しホッとした。何とかぎりぎりヤバイ状況は避けられたようだ。(涙が出るほど嬉しかった!去年水没してるもんで)それから待つこと3時間以上。Akimoさんも、Y-sanも車は退避できているにも拘らず、見守ってくれています。(水没するのを、ウソです、冗談です、他の孤立した人たちもAkimoさんとY-sanが待機してくれているのが凄く、心強かったと思います。本当にありがとう) さて、3時間経ちかなり潮はひいてきた。ただどうしても、1mくらい水位が上がってしまった所を通らねばならない。AkimoさんもY-sanもウェットのままで何度も水位を見てくれました。やっと水嵩が20cmくらいまで落ち、カローラ君が突入! 皆さん息を飲んで見守る。やったーー、通過。この後、ステップバン君などが難なく通過。残されたのは、軽に乗ってた君(そういえば。彼氏、取り残されメンバーで同窓会しましょうよ、と言っていたな。おもろい君)軽も下が低いので心配して見守る。やったーーー。通過。彼氏、車から降りて”ありがとうございます、お先です”と、礼儀正しいヤツだ。
さあー、コーちゃん。無事通過。そしてオレ。やーーーーーーーー、本当に良かった。ビーチに取り残されて、車が水没したサーファー何てかっちょ悪いっすよね。

イイ勉強になりました。
帰宅すると、駐車場の水はまだ引いてなく、明日は修理です。

たくみさんへ、オマはまた次回!
次はオマるぞ!!(この表現はダメやね)


ブログランキング参加中、大潮は注意 

一応今日の風速。
後半安定してました。(乗ってりゃ良かった?!)
 

コメント一覧

バル
バルです。良く撮れていてすごいブログですね。今度おふたりでうちに寄って下さい。またお会いした時に場所等…
Soichi
たくみさん
掲示板見ました!4.2で3時間最高の疲れですね。オマはまだ早いかなとも思いますが、慣れないとね。今年は行くぞーー。

Takeyan
お疲れ様でした。空は安全第一ですから。絶対無理はしない、ウィンドと同じですな。
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845
金曜夜、タイから帰国しましたが、成田に強風で着陸できず関空へ。大阪一泊で土曜朝帰り。今日海に行ったけど、着いたときには風は終わっていたという顛末。しかし、災難でしたね。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
いやーオマ吹きましたよー

83L&4.2で3時間がっつりノンストップで乗りました。
炸裂ほどではありませんが、さすが御前崎!

西高東低の天気図では裏切りません。

気合の1日でした。

駐車場のメンテご苦労さまです。

次回はぜひ!ごいっしょしましょう(^。^)
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
昨日はお疲れ様でした。最悪の事態にならず良かったです。いわゆる悪天候下でのスポーツ。事故や怪我は隣り合わせなのでお互い気をつけましょう。さて次回は排水の陣?(オヤジブログだから許して)
Soichi
マルハさん
お久しぶりです。でもマルハさんの日記はいつも見てます。不精もんでなかなか書き込みが、、
あの風向きの富津は珍しいですよね。今日なんかは東京湾でケミだけは吹いてるみたいですが、富津は風が入ってないです。(夕方に入るかも?)北西の時はいつも迷いますね。オマが確実なんでしょうが。昨日は逗子も潮かなり満ちていたようです。
HPに書いてあったんですが、低気圧がかなり発達したようで。(あの低気圧ですもんね!)あの気圧が潮を導いていたようです。満潮、大潮、低気圧、風、高潮いろいろな要素、身をもって勉強になりました。
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
久しぶりのカキコです。
大変だったですね。富津は行ったことありませんが、昨日の風向きで乗れるんですね。
今度北西の時行ってみようと思います、その時は総ちゃんさんの教訓を生かし駐車場所には気をつけねば・・・
車庫の無事復活を祈ってます。
Soichi
Akimoさん
ピュー・ピュー冬のような風の音がしてる。利根良さそう!流木には気をつけてね!!

たくみさん
今頃、オマだろうな。天気もイイし、レポ待ってまーす。今日の富津は絶好の練習コンディションだったのに、途中からそれどころではなくなってしまった。また次回じゃー。

おやじさん
水没なんて言葉が、すっかり日常ネタになってしまった。気をつけないと。これからバケツで車庫の水出しです。何時間掛かることやら!
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
いやいや、大変でしたね、
水没といえば、総ちゃん、
という連想がみんなの脳裏に焼き付いたのでは?
プレーニングよりも、抜け出せたことがこの日の収穫ですね。
たくみ
こんばんわ!
いやーきょうは大変だったんですね・・・

富津で水没なんてあるとは! 人事ではないので、
おいらも気をつけたいと思います。

あしたは修理がんばってください。

おいらはオマってきます(笑
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様でした!!
2度あることは3度あるともいいますし、油断は禁物ですよ。
Soichi
沖縄@51さん
とんでもない1日でした。(思い切り走れたのは良かったが) 昨日の雨で海面の嵩も上がったのでしょうか??こんなことは富津では初めてです。でも油断してたかも。反省!!
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です。ほんとーーーにお疲れ様です!!
こんなことってあるんですね。年に数回かは起こるんですか?
潮干狩りなどで戻り損ねたとかは聞きますけど車が取り残されるとは・・・
しかもご自宅まで浸水・・・
恐るべし自然の力ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事