ウィンドサーフィンは楽しい

作品展

2009年1月17日(土)晴、オマでは西風nose3 10m~14m

前日深夜帰宅、いろいろなサイトを見るとオマが吹きそう、ダメそう、情報混乱。
高気圧の動きが少し遅ければ吹くんではないかと出動準備。OJからも出動予定メールが! 行くぞ~ と返信をしていると・・・ 後ろから”行くの~??”"明日は作品展だよ~”って。ぐわーーん・全てはくつがえされた

予想以上にオマは吹いたようでhororibyesymbol7

さて三女の作品展である。


ここはオレの母校でもある。



なんと128年の歴史、でも最近は生徒数も減りそろそろ合併の危機か??
屋上の旗がはためくのが気になるbe


子供たちこの1年間の成果を展示してくれていた。習字あり、美術作品あり、裁縫作品あり結構バラエティーに富んでいた。多くのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄妹、親戚など来訪者もたくさん。オレもそのひとりだぜーーってか

まずは習字



2年生から6年生までの作品が展示。中にはこれ子供か?と言うような立派な習字も。習ってるんかね??


親ばかですが、うちの子の習字。



習字なんか年に数回?しか書かない割には出来は悪くないね。(因みにオレは習字を習っていたがひどかった・涙) 本人曰く、”の”と”大”は失敗らしい。もう少し上手く書けるそうです。clap 親子揃って本番に弱い??

そんな中、うちの奥方が面白い作品を発見



人物が枠からはみ出してます。枠にはまらないkirakira2可能性を感じさせますね! 枠にはまらない、はめられない生き方したいもんだsymbol7
現実は厳しい~nose6 

子供たちの純粋な作品を見ると心が和みますなsmile
西の方では風吹いてるようでしたが・・bikkuri

さて今日は余り運動できなかったけど、うちの食いしん坊君が駅弁フェアに行って


北海道・厚岸の作品


東北・米沢の作品


九州・長崎の作品

オレはかしわ飯が良かったかな?? これでbeersake
うめーーーーーーっすでした。

コメント一覧

Soichi
Catmanさん
ありがとうございます=親ばかっす!
やっぱり字くらいでっかく書いて欲しいもんです。

千葉ひでさん
今日は良かったみたい??(1日中会社のため知らん・・ということにしたい) 週末までがんばりましょう!(と強がってみました・笑)

山ちゃん
今度段モチの習字UPお願いしま~す
>新宿の駅弁まつり=>大当たり~
さすがOJの食いしん坊?!(笑)
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
プチ自慢で習字は段モチです。でも、大人になった今は字がすげー、汚くてイヤになりますね。
新宿の駅弁まつり? 僕も楽しみの一つ♪
千葉ひで
来週末、この予報だと超楽しみですね。
そうじゃなかったら、明日はお休みして海にいっちゃえーですね。さあ、来週末のためにも仕事頑張らねば!?
catman
http://yaplog.jp/umikou/
いやぁ~お嬢さんの作品=立派っすね!
なかなかここまで大きく、元気良く書けるもんじゃありません。将来大物ですね~
Soichi
高ポンさん
大分言葉使い悪いんですが~ 約一名デカメが居りますよ! そのうち・・・わら人形になったら怖いっすねえ(爆)
Soichi
モーさん
金曜は早く帰ってパ○ツ代えたかった(爆)
行事への出席率は余り誇れませんが、成長と共に行事も減ってくるんで、たまにはね!
段持ちですか~ イイ趣味持ってるなあ。

たくみさん
師範ですか~
親子揃って師匠なんすねえ、凄い!

昨日は行事で諦めたんですが、昼過ぎ帰って灯台見ると14m が~~ん、でした。やっぱり悔しい!
あ、あしたリベンジ、出来ませ~ん
ガッツリ乗ってください(涙)

おやじさん
刺身はダメだけど、貝はOK、以外っす!
新年会で貝盛り申請しましょう、オレも好きっす(笑) 横川の釜飯、最近はそっち方面全然行ってませんね。

Akimoさん
なんですよ~ たまにはね。
南西ですか!期待しちゃうなあ、翌日は西高東低?これまた期待!!ですね。
高ポン
あれまあ~
総ちゃん所は、まだ小学生ですかあ~
うんじゃ~まだまだ、パパパパ言ってくれるでしょう~(反面、海には出難いけど)
そのうち、休日は、居なくなれと祈祷されます(爆)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
昨日はオマだろうな~と思ってましたが、
お子様の作品展ではやむを得ませんね。
今週はすっきりしなかったな~。
グルでは来週土曜日、南西が期待できそうです。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
習字は苦手っす、
「かきめし」美味そう(貝類は食えます)
オレのおススメは横川の釜めしっす!
たくみ
わたしの母も書道師範なので、(いまだ現役)
ちょーうるさいです。
見せたら大変なことに・・・(笑

昨日はまじ残念でしたね。
ちょーくやしいです。

なので、明日リベンジします(爆
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん こにちは!激務が垣間見えますね。

 お子さんが我が家よりは小さいので、色々と行事があって楽しそうですね。

 うちの嫁さんは趣味で始めた書道が三段なので、コメントを後ほど入れさせますね。(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事