ウィンドサーフィンは楽しい

口は閉じましょう in オマ!

2012年5月16日(水) 遠州K浜、晴れ、西~西南西~12m、27℃、波??でかいのは胸以上あったかな。ロンスリ

月、火は結構テンション高く仕事をしなければならず疲れ気味。帰宅時、月、火と連荘で京浜東北で品川で降りなければいけないところ、田町まで行ってしもうたzzz2 お蔭様で帰宅後寝付きは超イイ。「おやすみ~」と言ってから数分後には寝ていただろうpeace
さて、水曜日は久々の平日極楽部です! 行くだろうメンバーは諸般の事情により出動できず。今回はピンの出動か?という状況だったが!水曜日と言えばKinoさん 昨晩サクッと書き込んでおいたniko 

寝付きが良かったので、きっちり4:30起床。食と水分を準備しながら予報チェック。
悪くないっす!出動確定(まあ有休取ってるので出動必須ですがね)
いつもより早めの起床だが、今日は平日極楽部。ETC休日割引は無い。早朝夜間割引目指し出動。因みに今日はかなり吹きそうだが、自然何が起こるかわからない、保険で108Lは積んだ(正解だったよok
家を出てしばらくして気がついた!「iPhone忘れた~」一瞬取りに戻るか迷ったが、オレらにスマホ、切っても切り離せない人間になってしまった。

戻る!

15分ほどロス。割引間に合うか??

さすがに日の長くなった5時台、交通量はそこそこだ。が混んでない。順調に東名料金所は期限の6時より15分前に突入。用賀から料金所まで5分くらい。何とか間に合いましたpeace

この時間に乗ると朝飯を食うところが限られる。富士川PA目指して巡航走行。(途中裾野で降りたけどね) 今日はだの秦野辺りでは真冬のように富士山が綺麗に見えた。
富士川PAが近くなったところで、なんと~ ちょうど富士川PAで朝食中のKinoさんから、ロングご一緒しましょう!メール。低気圧が通過した後だし、そこそこでかいだろうなあと[EE:SE107]]

とりあえず富士川PA到着、Kinoさんにご挨拶。よく思うが高速のPAやコンビ二、はたまたトイレで偶然ウィンドサーファーと遭遇するが、これもウィンドサーファーの似たような行動によるものなのか。FB風で、イイね!



途中御殿場辺りではガスって何も見えなくなってしまったが、ココからは何とか綺麗に見えます。カメラの液晶モニターが壊れ、勘で撮ってます。悪くないか?be

富士川PAは新東名の影響もあるようでリニューアル。定番もほんのちょっと変更されていたかな。富士川定食A,Bなんてのも新しいメニューに有った。でもこの時間は利用不可。どうしてよ~~ よって定番選択。



漬物が山菜になった?

さてロングには9時頃到着。ウィンドサーファーは結構多いが、プロばっか!数名出てますが風が落ちてきているような。波は頭オーバーか!Kinoさんは気合で既にセット完了、着替えています。見学しているとどんどん風が落ちる。しまいにはエキスパートの方々が嵌る状況に。

オレには無理っす

Kinoさんに偵察行ってきますと告げ移動開始。
遠州はロングよりは風は入っている感じ。5.0~5.3くらいかな?でも波は2サイズ落ちますね。(その時はそう見えたが!) どこに行っても誰もいません。とりあえず一番人の集まりそうなK浜で乗ろうかなとビーチチェック。Kinoさんとコンディションの話をしていたところに、なんと~ 飛来さん登場!嬉しかった~ 誰もいないので今日は一人か??と思っていたところでの登場です。
先ほど見たロングよりは小さめだが、アウトでは結構えぐいのが割れてますが。風はサイドだしここで乗ること決定nose5

今日の天気図



等圧線も立ってるし、ドッカンときそうな天気図か。でもロングの風速は順調に?落ちる・・・
よってKinoさんも移動。ココで乗ることに。でも到着したらさらに風が・・・ 落ちる。
因みにロングは15時くらいから風が戻ってきたようです。

この頃、巷では今日のオマは失敗だと噂されていた様だhi 大丈夫!吹きますって!と自己暗示。



ご覧の様に一時灯台の風速は東2m。こんな感じか??  そんな中、M田さんは仕事にも関わらず冷静な分析をされていたようだkirakira2

遠州は灯台ほど落ちなかった。デカイボードなら十分走りそう、と言う事で
108L+5.6セット。92Lもセット済み。その頃、長野な方も登場。うれしい結構知り合い多いっす。今日は最大10名くらいはいたかな??平日にしては混んでた方らしい。
そんな中、オレのブログを見てくださっている京都の方と初対面。確かに多いときには200くらいの方がアクセスしてくれているわけで、恥ずかしいやら、嬉しいやら、でした。お名前を聞くのを忘れてしまいました。またよろしくでっす!

皆さん4点台を想定されてきたようで、108Lなんてデカセットはオレだけ。とても似合わないが風見として出動。インサイドはボヨンボヨンでゲッティングは楽ではない。風が抜ける。ボード、セイルが大きめで良かった。何とかゲッティング成功。まだ誰も出ていないアウトって言うのも気持ちイイっすネエ。シュプールが描かれていないバージンスノーみたいな!
アウト寄りも、ミドルも、インサイドも結構、ハラ胸くらいの波があちこちに。まさにあちこち。ラインナップはしてませんhekomi プレーニングはするがボードはでかいし、どうすんべ~と言う感じで乗っていた。因みに風見の割には随分こけたnose5

一見面が綺麗そうなところを選んでボトムターンに行くが、バンピー・バンピー。スムーズにボトムターンしてくれません。跳ねマクリ。やっぱりボリュームがあるのでしょうがないんだろうな。
アウト、ミドルで割れているところは結構でかく、ボトムターンスピード出まくり。
無理~ってくらいスピード出ました。小さいボードならなあと。思いにふけるがインサイドが弱いのでオレには無理だ。波もかな~りシフトしていて、上りの意識無く乗ってると、あっ中まに下ってしまう。途中固定カメラトライしたが、どうなのか?? これから見ます。
(何度も書きますが、液晶画面が壊れてるので勘でしか撮れません)
それがこれだ! 1,2,3!



Kinoさんの固定カメラに比べると画質も悪いし、液晶見えないとどこ撮ってるか分からないし替え時なんですがね。money 交通費とガキどもの学費と消えておりますnose3

今日は終日こんな感じ。前半風は弱めだったが、波はあるので皆さん波のパワーでフロントライド!皆さん上手いですね!かなりキレイなリッピング何度も目撃しました。
Kinoさんは「行くかあああああ~」という結構えぐいところに突っ込んでました。
FLも見ましたよ~

15時過ぎか?風が上がり皆さんプレーニングしまくりの、波乗りしまくりです。海上にいるのは精々5人くらいだし。

オレも92Lにチェンジ。なかなかイイ波には合わせられなかったが、全体的な流れとしては納得できるライディングだった。

さて、わけの分からない題名を書いてしまったがその訳を。
K浜の河口寄りだったかな。チンしてデカイのが来たその時。巻かれた瞬間、顎がボードに強打。ココで本当に二度としませんの反省が思い浮かぶ。なんだか口が半開きだったようで、思いっきり舌噛んだ 冗談抜きでヤバイと思った。幸い出血は少々。ホッとした。
その後、食いしばるわけでは無いが、半開きは止めた。疲れないように脱力系を意識すると、舌が出ちゃうんだよネエ。 気をつけます、ましょうnose8
現在、ベロ先端に血豆2個。痛くて硬いもの食えませんhorori
ちめたいbeerは行けます!

夕方、群馬から来られた年配のウィンドサーファーと話しをした。まだ御前崎では乗ったことが無いそうだが、是非乗りたいとの事。聞いてみると、道具はスラしかない、波付きはほとんど経験は無いようだ。まして一人。挑戦したいとの事だったので止めたくはなかったが、今日のコンディションで初心者が出るのは自殺行為とお伝えした。その後ショップを教えて欲しいとのことでリッパーを紹介したが・・・なんと、今日は定休日だったようである。ごめんなさいm(_)m 
いつの日かご一緒しましょう!60歳?でウィンドを始めプレーニングは問題ないらしい。御前崎でどうしても乗ってみたいようである。機会があればお手伝いしたいっすね!

今日1日ネット関係は忙しかった?皆様お仕事中にも拘らず、いろいろ注目していただき気合もアップしました。またKinoさんを始め、上手い方々と乗るといろいろ勉強になります。
ありがとうございましたsymbol4

本日ご一緒皆様、またお仕事中に気合を注入してくれた皆様、お疲れ様でした!

最高の有休となりましたwink

コメント一覧

soichi
さかいさん
いえいえ!まだまだでーす(^^; Kinoさんを始め、各師匠に叱咤激励?で指導を受けながら頑張っておりま~す(^^) 
土曜はサザビ吹いたようで何よりで。自分は吹かないとたか括り、同級生と飲んだくれておりました(自爆) サザビお邪魔した際にはよろしくでっす!

千葉ひでさん
少し仕事も落ち着き、今年初?の有休でした。もっと取りたいですね。社会が週休3日にならないかと夢見る毎日です(^^;

みんぽろ旦那さん
ココに来る前に寄ったロングはさらに2サイズ?でかく、緊張は最高潮でした(^^; 幸か不幸か風が落ちてしまい、こちらに飛んできましたよ~
舌はお蔭様で昨日アルコール消毒し、普通に戻りました(^^)
群馬の方は普段渡良瀬で乗られていると言っていました。7年前定年と同時にウィンドを始め、今はプレーニングを楽しまれているようです。ウェイブに対するモチベも上がっているようで、是非お手伝いしたいと思いました。凄く明るい方でしたよ!きっとまた再会できるかと(^^)

kazunokoさん
順調には乗れてますが、順調に進歩しているかは??(^^; 周りの方々に優しく?教えてもらっている状況ですかね(^^) 
TA5さんブログチェックしましたので直ぐ分かりましたよ~
水曜ロングは波のあるホキパ、Kは少し荒れてるアッパーカナハ、そんな感じだったかな(^^; ネクストオマに期待です(^^)
さかい
あいかわらず遠州の波は凄いね~映像みただけでビビります。
このコンデを楽しめる総ちゃんはもう雲の上の存在ですわ~
またいつかサザビでキレキレのライディングを見せてくださいね~!
千葉ひで
こんばんは。
遠州???って、平日だったんですね。自分もガッツリ乗りたいです。
みんぽろ旦那
平日楽しめて良かったですね~(^o^)映像観ると波が大きそうで難しそうなコンディションですがガッツリ乗られてて流石です!
舌噛み・・・痛そうですね~(涙)傷が治るまでも辛いんですよね~(汗)自分はガムを噛みながら間違えてよく舌を噛んで泣いてます(^^ゞ
群馬から来た年配の方は凄いですね!普段どこで乗られてる方なんでしょう?群馬だと近くでウインドできる場所と言えば利根川か渡良瀬遊水地なのですが、意外と見たことのある方だったりして~!
御前崎で乗りたいという気持ち、自分も見習わなくては!と思っちゃいました~(^^ゞ
kazunoko
順調に乗り、順調に進歩されてるようで羨ましい。

今期からトラブルプロジェクトに放り込まれてしまいなかなか乗れてませんが、ようやく消火体制作って、これから消火活動開始ってところですが、ここらで一息入れようと、有給取って、昨日ロング行ってきましたよー

冬のオマも良いですが、暖かく軽装で乗れるオマはまたマウイのようでいいっすねー
soichi
KInoさん
お疲れ様でした~ 風見として出て行って、走り出した時には既に風見の役割は忘れて、走りに没頭しました
よお~ いきなりこけましたが(^^;
巻かれたりする時は思わぬところをぶつけたりするもんですね! 脱力系ではあるが、緊張をもつ、なかなか難しいですね。週末はダメっぽいです(TT)
大洗当ててくださいね!祈ってますよ!
kino
総ちゃんが出て行って完プレしているから、メッチャ嬉しくなってセティングを開始しましたよ!
僕は以前巻かれた時下顎をぶつけて、その衝撃で顎の関節が肥厚してしばらく歯がかみ合わなくなり飯食うのが辛かったです。
来週のkino曜日は大洗かも(笑)!!
soichi
KODE7341さん
お疲れ様でーす
歴戦練磨のKinoさんですからねえ、一言一言が重いっす(^^) 
ベロは気いつけてください。いやあやった時はやばい感じでした。結構、血~来てましたから(^^;
今日の材木、USTREAMでチョコチョコ見てました。何人かは本人が確認できたような(^^) ちょっとオンだったですかね?夕方波は上がってきたようにも見えましたね。18:30頃までしつこく乗ってる人いましたね。ヒロシさんも居たように見えましたよ?? T,M,K氏は昨日乗れなかったらしいので、明日は爆発すると思いますよ~(^^) でも今日乗ってるのに、やはりウィンド〇〇ですね(^^) ウィンド〇〇大好きです!
KODE7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141/
気合いの総ちゃん!お疲れ!
いや~毎度のことながらすばらしいっす。
kinoちゃんがいると心強いよね。
ベロの件は自分も気をつけようと思いました。
たくみさんのお知り合いのM田さんとK谷さんと
今日は材木で初めてご一緒しましたよ。
たくみさんが噂していた通りの凄いウインド気合いの
入った方達でした。
明日もたくみさんとオマルと言ってましたよ。
総ちゃん行くしかないんじゃない?(笑)
soichi
ぴょんいちさん
ベロが痛くて沢山食べられません(TT) 痩せてイイかも。平日は乗り放題だし、帰りも渋滞気にしなくていいし、やはり平日極楽部だと思います(^^) 今回は独りぼっちになりそうだったのでライジャケ持って行きましたよ~ でも結果沢山の知り合い、新たな知り合いも増え楽しかったです!

なかつかさん
書き込みありがとうございます! 水曜日のみだとなかなか御一緒できませんが、Kino曜日のKinoさんもいますし、また平日極楽部参加したいと思います。風車が西寄りに戻った時は、乗れたのかなあ??と思ってましたが、出てみるとクロスオンでした。移動正解ですよ! ウェイブに手を染めてしまったので、当分ウィンド止められそうもありません。また是非ご一緒よろしくでーす(^^)
ぴょんいち
したカミは余計ですが、結果オーライすね。この時期に平日でも、最悪一人でもと言うモチベを少し分けて下さいませ~
なかつか
初めて書き込みさせてもらいます。京都の中司と申します。昨日少しお話しさせてもらったもんです あの総ちゃんに会えるとはかなりテンション上がりましたよー当方水曜日のみの出勤ですがまたお会いしたらよろしくお願いします。貴重な平日当たってよかったですね。僕達も移動先でぼちぼち乗れました。ほんっとウインドって楽しいですね
soichi
風おやじさん
天気図は悪くなかったので、まさか朝一で終わるとは思いませんでしたが、灯台があれだけ落ちるとちょっと不安に(^^; ウィンドで運を使うのは悪くないですね(^^v
年配の方は来られたのが15時過ぎていたので、ちょっと無理かなと思いました。もう少し早ければお付き合い出来たかもしれないのですが
残念でした(^^; しかし元気で明るい方でした!ウィンド楽しくてしょうがないようです。素晴らしいですよね!自分にとってもそんな先のことでは無いので、ああ成りたいですね!
たまには気分を変えて見に来るとか(^^; 風に当たるだけでも気持ちイイっすよ~ でも風おやじさんは我慢できないでしょうね(危)(^^;

たくみさん
待ってたのに~(^^) 
筋肉痛?!? 運動会でもあったのでしょうか(^^)
週末は飲み会もあり、心和んでおりますが、週末の前後がありますね!レポお待ちしております(^^)
風おやじ
今回は外したー っと思いました。
強運ですね~。
早くご一緒したいです。
しかし60才でウインド始めるってすごいな~。
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
平日極楽部・・・さすがっすね!


と、いっておきます(笑



おいらは業務&筋肉痛でへろへろ状態が続いてます(自爆


週末もNG予想となってしまい、またまた来週も
平日苦楽部しかなさそうですが・・・


いよいよ、大笑いか!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事