goo

WBA 世界フライ級タイトルマッチ

ジャッジ それはないだろう!

2-1で 亀田の判定。
会場も 歓声ではなく えー!!って反応に聞こえた。



亀田選手に罪はないし
凄く頑張ったと思うけど
明日のスポーツ新聞に 疑惑の判定 という
文字が躍るのではと思う。

TVみた 皆様
どう判定しますか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

eco drive.

昨日から ガソリン値上がりしましたね。
こっちのほうでは 134円→140円になりました。


で 最近 省エネ運転を追及中。


cubeのってるんだけど
屋根にキャリア付いてることもあって
排気量ちいさいのに(1.4)燃費悪いんです。
普通に走って 9km/lくらい。
ちょっと気合いれて走ると7km/lくらいになってhしまう。


そこで
車重のわりに排気量小さいので すぐ4000回転くらい周って
しまうのを 2000回転以上まわさないことを決意。
てか っほんとは1400~1800回転くらいしか
使わない。

下り坂は その500mくらい前からニュートラルに入れ
カーブでも なるべく減速しないで 慣性を維持します。

発進のときが一番ガス使うので 最初の1mはアクセルふみません。
もちろん長い信号待ちは アイドリングストップ

で なんと13km/l(一般道)を達成。
約4割の省エネ運転。




でもね 
発進加速がかなり ゆっくりなので
後ろの車に かなり あおられます。
俺のペース遅いのか?といえば 発進ゆっくりでも
まちがいなく 次の信号で追いつくのだが 
世の中セッカチな人がおおいですね。

さらなるエコ ドライブを模索中だが
一つの案が サイドミラー たたみ作戦。
これで 空力がアップ!のはずだが
違反かな。

あとはタイヤの空気圧を 少し高めにすれば
転がりの抵抗が減るはず。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする