「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

におい

2017年06月01日 | 今日のお仕事 
2コマ目の授業を始めようとしたら、生徒たちから
「さっきの時間、すっごいにおいがしたんだよー!
と報告されました。
確かに、どこかの家の夕飯らしき魚が焼ける良いにおいが
入ってきたりすることがあるもんなあ。

それで、「どんなにおい?」ときいたら
「すっごくクサイの!
「爽やかな、スカーッとするにおい!
クサイのに爽やか??

しかし、1コマ目はボスがこの教室で
授業をしていたことに気づき、合点がいきました。
そういえば、今日は筋肉痛で
全身に湿布薬を貼っていると言っていたような…。

私は言われるまで全然気づかなかったのに。
やはり子どもの方がにおいに敏感なのかな。


コメントを投稿