「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

有り余る体力

2011年04月16日 |   中1 

中1はまだ部活動が始まらないせいか、元気いっぱいです。
特に土曜日は学校がないこともあって、塾でそのエネルギーを発散させている感じ。

休憩時間は、「駐車場の端から端まで競走」という
何がおもしろいのかさっぱりわからないレースに夢中になって、男子生徒はみんな汗だく。
教室内で「プロレスごっこしよう!」と言い出す生徒までいて、すかさず禁止を言い渡しました。

10分じゃ時間が足りなかったらしく、
2時間目を始めようとしたら「塾の授業に体育はないんですか?」なんて質問も出て絶句。
「塾には勉強しに来てるんだよね?」と問いかけたら「え~?
えー、じゃなくて、勉強しに来てください!



コメントを投稿