「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

オムライス

2015年01月11日 | 今日の1品 
先日誕生日を迎えた母の誕生日祝いと称して一緒にランチに出かけました。
行き先は欅亭。 お目当てはオムライス

今までも何度かこちらには訪れていたのですが
駐車場がいっぱいで入れなかったり、入れても季節の限定メニューに惹かれて
結局オムライスは食べずじまいだったので。

念願のオムライスは、卵がふわとろですごく美味しかったです。
あっという間にペロッと完食。
デザートもものすごく気になったのですが
私も母もコレステロールが基準値を超えているので、そこは我慢。
次はデザート目当てで訪れたいと思います。

それにしても、この辺りの雪の壁は高かった!
国道に設置された看板が半分雪に埋もれていて、うっかり通り過ぎちゃったし。
昼前はちょうど晴れ間がのぞいていて、あちこちで雪下ろしをしている姿を見ましたが
昼過ぎには本格的に降ってきて、まだまだ積もりそうな様子。
次に来るのは雪がとけてからかな…。


コメントを投稿