「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

咲いた!

2011年04月24日 | 今日の出来事 


ベランダのプランターに植えたチューリップが咲きました。
今年は「ファッション」という名のミニチューリップ。
隣は昨年水栽培したヒヤシンス。風に揺られています。
日当たりが悪いせいか肥料が少ないせいか、ちょっと貧弱ですが
きれいに咲いて良かった。

このほかにも、ナデシコとパンジーの鉢が花盛りを迎えています。
さあて今年はなんの種をまこうかな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (きよ)
2011-04-25 21:46:22
このチューリップかわいいよねぇ!
近所に咲いていて、気になっていたところです
うちの花壇は現在ムスカリが花盛り。
チューリップはもう少しかな?
ちょっと離れてるだけなのに、そちらと、こちらの陽気の違いにびっくり!
返信する
ね~^^ (スミレ)
2011-04-25 22:57:42
雪の量が違うからかなw
それに、どちらかというと早咲きの種類だったかも。
前の年に植えた「ピューリシマ」という白いチューリップは隣のプランターでまだ蕾です。

ムスカリかあ。青くてかわいい花だよね。
花が咲くと「春が来た」って感じでいいですね!

返信する

コメントを投稿