「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

黒歴史

2016年11月25日 | 今日のお仕事 
今回の定期テストの結果がそろい始めました。
テスト範囲が狭かったところはそれなりに満足いく結果が出そうですが
それ以外は軒並み総崩れ状態。
特に中1クラスは、目を覆いたくなるような点数を取ってきた生徒がチラホラ…。
ヒドいのはウチの生徒だけじゃないハズ!とは思っていますが
これじゃあ退塾する生徒が出てもおかしくないと、震えています。

早急にテスト問題と公式平均点が知りたいと思って生徒に聞いてみましたが
「もう忘れた!」とか「覚えてない。」などと言う生徒がいつも以上に多い。
無かったことにしたいという気持ちはわかるけど
きちんと向き合わないと、次も同じ失敗をしちゃうぞ。

次のテストで少しでも挽回できるように、冬期講習会からといわず
今から対策を講じていきたいと思います。


コメントを投稿