「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

雪ほり

2007年12月31日 | 今日の出来事 
昨夜からかなり荒れ模様だったのは気づいていましたが、
今朝、帰省しようと意気揚々と駐車場へ行ったら予想以上の積雪でした。

管理人さ~ん、消雪パイプはどうなっているの~!!

駐車場から脱出するまで約30分。大晦日の朝から肉体労働…。
積雪30㎝程度ではあっても、雪かきのレベルじゃなかったです。
プラスチックのスコップしか持っていないからタイヘン。
駐車場内は時間をかければそれなりになんとかなるけど
出入り口には車道から寄せられた堅い雪の壁があって出られない。
水が出ていればもう少しなんとかなったのにな~。
そんなわけで、初めて歩道を走って人様の車庫前から車道に出ました。

来年は駐車場も含めて引っ越したい…、と切実に思いました。


今年もあっという間に終わり。
毎年「今年こそは!」と思っていることがいろいろあるのですが
結局放置状態のままだったりして(引っ越しもその1つ)。
来年は少しでも多く成し遂げられるようにしたいなあ。


コメントを投稿