「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

おみくじ

2008年01月01日 | 今日の1品 
あけましておめでとうございます

早々とブログ更新です。

毎年恒例の二年参りに行ってきました。
徒歩5分の近所の神社なので、少しぐらいの悪天候でも問題なし。

二年参りは、日付が変わる前にお参りをして
日付が変わってからおみくじを引く、というのがパターンです。

今年は「大吉」が出ました。

「このみくじにあたる人は、うんせい朝日ののぼるが如く立身し、
 これまで苦労ありたる人も、闇夜をはなれて月夜に入るがごとし、
 おもいのままに、これよりなることを得べし。」

ここで一緒に出かけた弟から
「『朝日ののぼる』と言う割には『闇夜をはなれて月夜に入る』って結局夜じゃん?

というツッコミが入りましたが、細かいことは気にせず素直に喜んでおこうと思います。
良い一年になるといいな。


お立ち寄りの皆様も、良い一年になりますように!


コメントを投稿