「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

準優勝!!

2009年08月24日 | 今日の出来事 
甲子園大会の決勝戦 白熱しましたね~。
途中、大きく点差が開いたものの、最後の最後まで目が離せない試合展開でした。
県勢として初の決勝戦進出、しかも強豪相手に堂々と渡り合うなんてすごい!
普段野球を見ない私でさえ夢中になってしまいました。
日本文理高校には心から拍手を送りたいと思います。

さて、この試合を当然生徒たちもテレビ観戦したようで
野球少年たちは志望校選択にちょっと心が揺らいでいる様子。
とはいっても、市外だし、私立だし、本気で変更する生徒はいなそうですが。

いずれにせよ、新潟県も全国レベルで通用するという夢を与えてくれた
素晴らしい試合だったと思います。
日本文理高校の皆さん、準優勝だったけど、おめでとうございました。


中京、7度目の全国制覇…日本文理の猛追かわす(読売新聞) - goo ニュース


コメントを投稿