「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

初戦突破

2022年11月23日 | 今日のお仕事 
今日は祝日でしたが通常通り仕事してきました~。
欠席分の補講があったりしたから、むしろいつもより忙しかったかも。

学校がお休みだったわりに、お疲れモードの生徒が多かったです。
数名は明らかにサッカー観戦が原因のようでしたが
みんながみんなそういうわけではないだろうし・・・。
急に寒くなったからテンション低めになっているのかなあ。
(サッカーファンたちは授業が終わったとたんに 
 「帰ったらサッカー見る!!」と元気になっていましたが

そして、これを書いている間に日本がドイツに勝ちました。
ホントに!?と、ちょっとあわあわしてしまった。
新潟は、この前のアルビレックスJ1昇格決定で
サッカー熱が高まっているから
さらに熱くなりそうだなあ。


コメントを投稿