「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

ネコはどこ?

2016年11月15日 |   誤・迷答!
定期テスト対策授業がやっと終わる!
しかし、一息つく間もなく、冬期講習会の準備に入ります。
とりあえず頼んでいた見本テキストが届いたので
時間があったら眺めようと、デスクの上に積んでみました。
それを横目に見つつ
テスト本番直前に回収した英語の宿題の丸付けをしていたのですが
とんでもない解答を見つけて、しばし硬直状態に。

中1英語より、和訳の問題です。
My brothr doesn't eat sushi.
正解例「私の兄はスシを食べません。」

生徒の答え

「私の」しか合ってない。
そもそも、どこからネコが出てきた?
どこにも cat 的要素ないじゃん、と思ったけど
ひょっとして eatcat に見えたのか?
ていうか、この状態でテスト本番迎えちゃったの!?

本人以上に、私の方が焦っていると思うけど…
結果が怖くなってきたわ。



コメントを投稿