「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

シャリマティー

2022年05月05日 | 今日の出来事 
連休最終日の今日は、地元の友達とお茶してきました。
お正月ぶりに会って、2時間しゃべりたおしました。

コロナ禍以前はもう少し頻繁に会っていたし
本来なら会期中の美術館に一緒に行ったりもしていたはずなんだけど
お互いの体調や年齢によるもの(何かと億劫)で、なかなか会えずにいます。

今日はずっと「行きたいね」と話していた喫茶店で
お気に入りの紅茶を飲みながら、近況報告や定番の話
他愛ない話で盛り上がりました。
家族以外の人と内輪の話をするのは
すごいストレス発散になったなあ。

次に会って話すのがいつになるかわからないけど
その日が早く来るといいなあ。


コメントを投稿