「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

修学旅行

2010年03月13日 |   中2 
当塾の生徒が通う中学校の修学旅行は今週来週あたりに設定されているようです。
行き先は京都とその周辺。天気が心配なところです。

生徒たちは楽しみにしているようでいて、意外とクール。
「旅行の準備とかメンド~。
「見学するお寺について調べたけど、『別にー』ってカンジ。
行ってみたら気持ちも変わるんじゃない?

「きっと舞妓さんだって、化粧をとったらギャルに決まってる!!」と
一丁前なことを言う男子がいたので
「でも、チャンスがあったら一緒に写真撮っちゃうでしょ~。」とつついたら
アッサリ「そうかも。

「京都って料理が美味しそうだよなー!!」と食べ物の話題で
一気にテンションあがったりするあたりが、わかりやすくて微笑ましかったです。

楽しんできてねー。


コメントを投稿