「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

アンバランス

2013年04月23日 | 今日のお仕事 
仮入部期間を終え、1年生もそろそろ本格的に部活動が始まったようです。
楽しそうに報告してくれる生徒がいたり、ヘトヘトで何も語れない生徒がいたり。
なにはともあれ、勉強が疎かにならない程度に(←立場上)頑張ってほしいです。

後輩ができたことで2年生もだいぶ張り切っているようです。
新入生が何人入ったか我々に報告&自慢してくる生徒たちがいました。

新入部員が20数名というバトミントン部の生徒が
「部員が多すぎるとコートを使える時間が短くなっちゃう」とぼやいていた一方で
バレー部の生徒は「新入生が2人しかいないんだけど、試合出られるかな
と心配していました。
まあ、自然にちょうどいい人数配分になるなんてマレだよね。
ウチももう少し新入生が入ってくれるといいんだけどなあ…。


コメントを投稿