中2英語では、そろそろ助動詞 will の学習に入りました。
テストが終わって気が緩んでいるのか授業はちょっとにぎやか。
今日はテキストの練習問題で
「次の太線部を tomorrow にかえて全文を書きかえなさい」
というのをやったのですが、問題文にいちいちつっこみをいれていました。
いちばん痛烈だったのがコレ↓↓↓
He calls me every day. (彼は毎日私に電話します。)
「コイツ、うぜー
」「ホントだ、うぜー
」
もう、問題文の「彼」をストーカー扱い。
いいじゃない、別に~。何か報告事項があるのかもよー。
なんて、いちいちテキストのフォローをしましたけど…。
1から10を妄想しちゃったりする想像力豊かなお年頃でもあるので
話がどんどん飛躍してしまって困った。
その想像力を別の方向に使って欲しいなあ。
テストが終わって気が緩んでいるのか授業はちょっとにぎやか。

今日はテキストの練習問題で
「次の太線部を tomorrow にかえて全文を書きかえなさい」
というのをやったのですが、問題文にいちいちつっこみをいれていました。

いちばん痛烈だったのがコレ↓↓↓
He calls me every day. (彼は毎日私に電話します。)
「コイツ、うぜー


もう、問題文の「彼」をストーカー扱い。

いいじゃない、別に~。何か報告事項があるのかもよー。
なんて、いちいちテキストのフォローをしましたけど…。
1から10を妄想しちゃったりする想像力豊かなお年頃でもあるので
話がどんどん飛躍してしまって困った。

その想像力を別の方向に使って欲しいなあ。