スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

竜神ギネスに挑戦

2012-12-12 10:20:59 | イベント

 

10月20日さいたま新都心で開催された

絆まつり2012。駅構内での太鼓の熱演

いつもこの音色は会場を盛り上げてくれます。

この日さいたま竜神まつり会はギネスブック世界記録登録に

挑戦しました。ヘリウムを注入して最後の仕上げ3号竜

さいたま市の人口125万人に因んで125Mの

竜神を天に泳がせました。それにしても

巨大な昇天龍です。

ギネス側から2人の担当が審査に来た

その真剣な眼差し。

数々の世界記録を見て来たのでしょうが、今回も

心の中はビックリ仰天していると思います。

計測は専門の測量会社が行いました。

実測126.44M 世界記録達成!!

さいたま市はもちろんのこと、埼玉県内にギネスワールドレコードを

持っているものは無い

ある意味金字塔を立てた歴史的な日になった。

全部を撮るとこんなにも小さく、細くなってしまいました

この地は東京スカイツリーと誘致合戦をした場所

もしこの地に決定していたら今頃、新都心エリアは

大変なことになっていたでしょう。至極残念

世界記録達成の確定書

帽子をかぶっている方が竜神まつり会の吉野会長

(元あさひ銀行頭取)竜神まつり会

発足時のキャッチフレーズが「めざせ日本一」

13年経って世界に向けて発信するまでに成長しました。



最新の画像もっと見る