スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ ~その516-Ⅱ~

2021-09-29 05:03:19 | 食~イタリアン・フレンチ

ビストロ フレンチ Oh Là Là(ウララ)

さいたま市浦和区仲町1-6-4 ソサナビル3F

定休日(不定休) 月曜日

https://www.oh-lala.jp/

度々紹介しているが当社施工のソサナビル3Fに

高級懐石料理店「日に日に新」の後を受けて

昨年11月1日オープンしたフレンチレストラン「Oh Là Là」。

そしてさらに改装し、今年8月17日にリニューアルオープンした。

エレベーターを降りると店に誘う幻想的な廊下空間。

スミダマンが当店で最も気に入っている空間エリアだ。

幾度来てもこのルーバーによる光と影の演出は素晴らしいと感服している。

こちらが店内光景。

特に迫力あるコの字のカウンターエリアは

オープンキッチンならではの目の前で繰り広げられる

料理パフォーマンスのライブ感を楽しめ、

シェフにとっては緊張感ある場になっていることでしょう。

当店は今年8月17日にリニューアルオープンしたということだが、

一番の変化はシェフが変わったことだ。

食べログのコメント欄を見るとこちらのシェフは

マキシム・ド・パリ、ドミニク・ブシェ・タテルヨシノで働いていた方とか。

Oh Là Làさんのコンセプトは「酒を飲みましょう。食魂飲楽・旨いもの食べましょう」だ。

それにしても前の若きシェフは短期間でどうしてやめてしまったのか?

これが当店のディナーメニュー。

前菜は7種、メインは6種、デザートが4種。

当店のお任せコースは5,500円からとの事。

軽く焼き色を付けたカジキとオリーブの香草マリネ 1,000円。

取り皿でシェアしました。

シェフ渾身のパテドカンパーニュ 1,100円。

シェフ渾身という枕詞がパテの中に閉じ込められているような気がします。

シェフの気まぐれサラダ 1,500円。

あちこちのメニューにシェフの気まぐれという表現を使っている所があるが、

渾身という表現に比べて思いつき、おまかせ、

悪意の見方でいうとあるものの材料で作るといった

軽い表現に感じてしまうのはスミダマンだけか? 御免ね

大海老ソテー焦がしバターナッツのアクセント キャロットと共に 2,500円。

確かに見た目にも大海老だ。

しかし頭と尾を取ると食べ頃の大きさになる。

パン バゲット 300円。

これは美しいフランスパンだった。

国産ポークのミンチカツ グリビッシュソース

ケッパーとピクルス香草ドレッシングソース 1,200円。

ビストロフレンチの名よりさらにカジュアル料理のミンチカツ。

簡単に言うとコロッケはやはり国民食的レシピで旨い料理だ。

パン ガーリックトースト 530円。

グッドでしたヨ。

開放的なオープンキッチンを通じて

お客様とシェフとつながり、新たな食文化が生まれる。

そんなライブ感あふれる食空間を目指しているのがウララさんだそうだ。

 

 

 


最新の画像もっと見る